yume-color-photo

日本のあちこちを撮り歩きの写真をアップしています

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (建築模型の写真)
2018-03-01 07:27:44
棟瓦の(屋根の最上部の屋根瓦を抑える瓦)
が厚い というか 高いですね!
鬼瓦に、しゃちほこの意匠、飾りの瓦といい
どれもこれもごりっぱですね!
返信する
Unknown (建築模型の写真)
2018-03-01 07:45:45
もう少し 言葉を足しますと。。。

このような屋根瓦(重量のある)を葺けるのは
建物の構造が堅牢でないと葺けない
権威、威厳をそこはかとなく
屋根の勾配も相まって
象徴してるように感じます。
返信する
遅くなってすいません (yume)
2018-03-04 14:23:27
よく考えられて屋根は作られているんですね

ついつい見入ってしまいます

何も分からなくても 優しさは伝わってくるようです
返信する

コメントを投稿