グランツーユー、4年たちました

築30数年の家を建て替えました。
快適なグランツ生活を送っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはどこ? (rinrin)
2006-07-13 13:19:01
タイル張りがはじまったんですね!

見た目もどんどんかっこうよくなるので、ますます家バカになってしまうと思いますが・・・



ところで、これって2階部分なのでしょうか??

グランツでも全面タイルってありなのですか!?
これは、ですね>rinrinさん (yuma)
2006-07-13 16:30:40
 我が家は1階の面積に対して2階が狭いんですよ。

なので西側の和室には2階がのってません。

この写真は西から見た1階しかない部分の屋根に近いところ。

意味わかりますか?(説明がヘタで・・・汗)



 普通に1階だけタイル貼りです。あ、ケチって北面は貼りません。
タイルの貼り方 (David)
2006-07-13 22:24:12
へぇ~。タイルって、上から順番に貼っていくんですね。

レンガを積んでいくみたいに、「下から上へ」かと思ったのですが、下のタイルが上のタイルを支えているワケでもないし、この方が接着剤(?)がタイルの表面にこぼれ落ちることもないですものね。
タイル (Robin)
2006-07-14 08:18:44
一階のみとはいえ一枚一枚貼っていく作業は気が遠くなりそうですよね。

これだけでも値段が上がるのは仕方ないって感じになりません?

この写真では色がよくわからないので早く出来上がった全景写真が見たいな・・ってyumaさんのほうがもっと早く見たいよね。
貼り方 (yuma)
2006-07-14 09:17:26
 どなたかのお宅の写真で下から上っていうのも見たような

気もしますが・・・決まりがあるのかないのか、職人さん次第なのか

わかりません。

ろびんさん (yuma)
2006-07-14 09:21:08
 えぇ、値段はそれ相当に・・・なので、これを貼るかどうか

かなり悩みましたよ。この分で、高級家具をいっぱい買うかって

考えもあったんですが、やっぱ貼れば良かった、って思うかなーとか

考えて貼ることにしました。



 西側から取りかかられていて、朝撮った写真なので色も

わかりづらいですね。そのうちバシッとわかる写真をUPしたいです。