yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記16.千歳大橋

2014-09-08 23:56:00 | 探索記 橋

今回は息抜き的な探索となります(^^)
心霊スポットなどの橋はネタになりますけど、街中に架かっている橋は普段の話のネタにすらならないかもしれません。
しかし探索するという視点からそれを省みてみると結構面白かったりするかもしれません。
抽象的ではありますがそういったものを見つけていくのがこのブログの本旨にもなりますのでたくさん探索して行きたいと思います!
千歳大橋の場所はこちら↓

久々に街中の探索をします^^;



デッキー401方面から北に向かうとすぐに着きます。
写真は県庁敷地の横から撮りました。



おお愛しき通学路よ・・・
(感慨にふけってすみません)



謎のモニュメントが。
何を表しているんだろう?



一旦戻り反対側に来ました。
それにしても天気がいいですね(^^)



昭和60年5月に開通したそうです。



橋の中腹から県庁を撮りました。



花壇もありますがこの草しか生えてません。



橋の所々にこういったところがあり、



なんと新潟市歌「砂浜で」の歌詞が刻んであるじゃないですか!
これは知らなかった・・・
新潟駅西連絡路で流れていますね(^^)



川を撮りましたが、水が汚いです(-_-)
新潟が誇る信濃川ですよ!
そういえば冬はここメチャクチャ寒いなぁ・・・風強いし。



橋の北側にもモニュメントが。



何か書いてあるが読めん・・・



北側から降りると、下はこうなっていました。
車が通るには狭そうです(-_-)



ここは何だろう?



どの橋にもこういった表示板がありますね。



撮るにはちょっと遠すぎました(笑)
そして我々は次の探索スポットへと向かうのであったとさ。


まとめ
私がよく通る千歳大橋ですが、まさか新潟市歌が刻まれてるとは知りませんでした。
こういった何気ないところでも発見があるから、探索って面白いです( ̄▽ ̄)
本ブログはもちろん心霊スポット専門ではないので(笑)
でも次の記事は心霊スポットとなりますが^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿