yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記35.廃墟S

2014-11-20 13:41:12 | 探索記 廃墟

お久しぶりです。
私は卒論と追いかけっこをする日々を送っております^^;
今回は私が名付けた廃墟Sについてレポートします。
場所の詳細は明かしませんが、新潟市中央区のどこかにあります。
ここについて心霊的な噂は全くありませんが、中央区内では珍しい廃墟となっていると思われます。



ここが入り口です。
しかし明らかに管理されているため侵入はできません。
立ち入り禁止です。



結構高い柵です。



窓に板が張られています。
しかし草木は放置されているようです。



自然がコンクリートを飲み込み始めそうです。



これは別の練ですが、こちらも草木の侵食が進んでいます。
ある種の芸術かもしれない。
一眼レフで撮りたいですね・・・



私が後日訪れた時は、どこかの窓が開いていました。



入り口はいくつかあるようです。



中に入れないので、これで帰ります。
前に廃校Tを訪れた時もそうだったが、廃墟を去る時はもの寂しい気持ちになるものですね・・・


まとめ
後に聞いた噂によると、ここはかつて某大学の寮だったようです。
おそらく県はここの建物を含め敷地を買い取ってくれるところを探しているのでしょうが、なんとなく買い手は見つからないように思えます。
かといって取り壊すのにもお金がかかるので、どうなるのでしょうかね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yumaさんに質問です! (新潟在住の学生)
2016-09-22 22:52:44
今度この廃墟に行こうと思っているのですが、やはり中に入るのは厳しいでしょうか?あと、この施設はマンションだったらしいです。
返信する
Re:yumaさんに質問です! (yuma5124)
2016-09-24 22:09:44
コメントありがとうございます!
この場所は管理されていて、不法侵入になってしまうので、侵入は厳しいですね。
長い間放置されているので、内部は私もかなり気になる所ではございますが(*_*)

マンションだったのですか!
色々噂が錯綜してるようなので、整理してまたレポートしてみたいと思いますm(_ _)m
返信する
Unknown ()
2016-10-10 01:33:18
学生寮で有名です。
老朽化で入寮をやめたみたいです。
当時、入寮してた人からは、出るって聞いてます。
返信する
Re:Unknown (yuma5124)
2016-10-15 20:44:39
コメントありがとうございます。
学生寮だった当時から曰くがあったのですね・・・
返信する

コメントを投稿