yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記41.加治川ダム

2015-01-26 14:05:29 | 探索記 心霊スポット

内の倉ダムから南東に向かうとたどり着く、加治川ダムです。
前回の探索のすぐ後に来ました。
ここも内の倉ダム同様、心霊スポットであるそうです。
自殺した人の霊が出るとか、いかにも的な噂がネット上では散見されます。
場所はこちら↓

内の倉湖の南東に位置しています。




加治川ダムを目指していると、写真のようなトンネルをくぐり抜けることになります。
しかも信号機付き。



こういう場所に来ると、改めて探索記を始めてよかったなと思えます。
不思議と幻想的で面白いトンネルです。
停車すると邪魔になりそうなので先に進みます・・・




昔使われていたトロッコの遺橋です。
かつてこの辺りは炭鉱があり栄えていたそうです。



ダムに着きました。
かなり登った気がします。
駐車場に向かおうとすると・・・



猿に遭遇!
目の前を通り過ぎしかも目が合いましたが、逃げていきました。
危なかったです( .. )
それにしても、かわいい。



着きました!



ダム公園ということで、下りると公園広場があります。
空気が澄んでいて過ごしやすいです。



管理用の建物も完備されています。



ダムの上を歩いていきます。



た、高い(゜ロ゜)
でも内の倉ダムのほうが恐怖度は高いですね。



反対側はダム湖です。
水の色が不気味だ・・・



湖に下りるボートがありました。
もちろん私達は乗れません。



さらに進んで行くと・・・



登山道がありました。
もうすでに道がないんだが(((^^;)



帰りに、石碑を見つけました。
下の公園は、別の日に再訪する予定です。


まとめ
心霊スポットらしい雰囲気があるかどうかは、夜に来ないとわからないですね(^^;
でも昼間に来ないと不気味な池を見ることはできないので、昼に来ても夜に来ても発見があるかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿