yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記30.旧・カタガリ松隧道

2014-10-02 23:52:23 | 探索記 隧道(トンネル)
眼鏡岩の近くにあるこのトンネル。 国道を北に走っていると確認することが出来ますが、知っている方は意外と多いのかもしれません。 だけど名前は知らない人が多いと思います。 私もネットで調べて名前を見つけましたが、どうしてこんな名前なんだろうか、不思議です(-_-) 場所はこちら↓ 弘法トンネルの南坑口の隣に、 この脇道があります! もう拒まれてる感がするのですが^^; Th . . . 本文を読む

探索記29.大正浦隧道

2014-09-30 23:43:40 | 探索記 隧道(トンネル)
にほんブログ村 村上の笹川流れまでやって来ました! 今回の探索場所はここ、大正浦隧道です。 大正浦隧道は旧国道345号線にある廃トンネルであり、1858年竣工の部分と1966年竣工の部分があります。 平成元年に廃止したそうです。 場所はこちら↓ 廃隧道近くの空き広場に駐車しました。 天気は晴れ。そこまで暑くもなく最高のコンディションです。 粟島が見えます(^^) それにしても海の . . . 本文を読む

探索記25.大江トンネル

2014-09-21 01:32:02 | 探索記 隧道(トンネル)
前回の記事で大谷ダムを後にした我々は時間に余裕があったので、国道をさらに山奥に進んで行きました。 そして辿り着いたのがこの大江トンネルです。 特に何の噂もありません(笑) 見た目は新しくなさそうです。 内部です。 ここは夜に来ても怖くなさそうだな。 トンネルを抜けてしばらく行くと工事現場になり行き止まりでした。 どうやら、福島へと繋がる道を作っているそうです。 完成が楽しみです . . . 本文を読む

探索記6.鹿瀬トンネル

2014-07-17 09:05:43 | 探索記 隧道(トンネル)
久しぶりです・・・ 今年二回目の投稿です汗 サボり癖をなんとかしないと・・(;_;) 今回は鹿瀬(かのせ)トンネルというところに行ってきました。 と言ってもドライブの途中で偶然見つけたんですけどね^^; 場所はこちら↓ 本ブログ初の新潟市外探索です笑 阿賀町まで来てみました。 それにしても磐越道は怖いねぇ(-_-) その磐越道を下り地図の付近に至ると、右側に見えてきます。 標識が健在です。 . . . 本文を読む