yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記42.越後七浦観音

2016-07-03 14:03:39 | 探索記 神社、寺、信仰


皆様、お元気にされていましたでしょうか?
私は生きています。
そうです、この観音様のように、夢想に耽っていたのです。
決して、憑依されたわけではないので、あしからず。
ということで復活!

今回は、弥彦の海岸線にある「越後七浦観音」までやってきました!
心霊スポットではありません。
場所はこちら↓

ちなみに地図上の星マークは、かの有名心霊スポット、間瀬トンネルです。




海岸線を寺泊から新潟方面に向かうと、このような看板が見えてきます。
これが目印です。



このような謎の休憩所(?)もあります。
クモの巣が張り巡らされて、入れませんでした・・・



駐車場に、何故か米が落ちていました。
コシヒカリかな?
いや、こしいぶきかも。
小さい虫が無数に群がっていて、気持ち悪かったです。
友人、悶絶。
写真じゃわからないですが、中々のインパクトでした。



こちらが、観音様でございます。


新潟観光協会様ホームページ「新潟観光ナビ」の記載によると、
「身の丈8mのスマートな青銅の観音様は、穏やかな日本海をみつめ、冬には強風の下で荒波をじっと見すえています。
海難救助、遭難者の冥福、家内安全、交通安全、商売繁盛、魚霊供養の祈願等、又水子供養の観音様として親しまれ、広く地域住民の信仰をあつめています。」(引用)とありました。
観音様の中では、歴史が浅いほうなのかな?



数多くいらっしゃる観音様の中でも、中々距離が近い観音様ですね。
ファンサービス旺盛。
お魚の上に、乗ってます。
ただ、お供え物が全くないです・・・
胎内の観音様は、キューピーがいたのに。笑
それでも、もし溺れても、このお魚さんの上に乗った観音様が、きっと助けてくれることでしょう。



観音様のお隣に失礼。
海が見えます。
ゴミが散らかってるな・・・
これは観音様に任せず、人間が処理しないとですね。



まとめ
お魚に乗っている観音様。
これからも、七浦海岸を守って頂けることを心より願います。
他サイトに、夕日に映える観音様の写真がありましたが、とても綺麗でした。
是非探して見てください!



おまけ


観音様の近くに、レストランホテル白岩があります。
このホテルの裏に道があったので、進んで行きます。



大巳貴神社があり、この右にある道を進みます。



人の気配がしたので、今回の探索は断念です。



ウォーキングコースになっているようです。
その割には草木が茂っていて、あまり管理されている様子はないです。



途中、えげつない大きさのクモがいて、ビビリながら進みました・・・
私、クモ苦手なので(´Д⊂



道中、良寛さんの詩が刻まれた碑が何個か置いてあります。
良寛さんといえば、出雲崎だよなぁ。



それにしても暑いです・・・



岩ガキが食べたくなります。



そこそこ歩きました。
まずい、ここまで来て、オチが見つからないとその場で悩んでおります。



少々ゴミがあるものの、観音様の辺りよりはだいぶ綺麗です。
落ち着いて泳げるかも??
とても暑いので、引き返して帰ります。
根性なしですみませんm(_ _)m



岩が、白い。
以上!



久々の更新でしたが、今後も探索頑張っていきます!
どうぞ宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿