湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

02/February 十月桜と白梅とカワセミ

2016-02-02 18:17:16 | 野鳥
こんばんは~!
今日は朝は雲が多くて薄暗い感じだったけど次第に晴れ間が広がって暖かくなりました🎵
まだ小さな十月桜が少し残ってますね。

梅はかなり満開が近くなりました。


やっと注文してた一眼が来たので久しぶりにカワセミを撮りました。




やはり、コンデジとはAFの追随性や精度、解像感の良さが随分違うことが分かりますね(*^o^*)!

PS.カメラはEOSの7Dから7DM2へ更新しただけですが新しいセンサーと画像処理エンジンの効果で瞬間を捉えやすくなった気がしました(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (tairiku)
2016-02-02 21:46:40
新しいカメラご購入ですか? おめでとうございます!
やはりコンデジとは比べものにならないでしょうね。
益々撮影が楽しくなりますね^^
返信する
Unknown (コタロー)
2016-02-02 23:25:24
新兵器到着ですか♪
どんなカメラでしょ。

梅の香りが届きそうです☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2016-02-02 23:48:01
こんばんは。
十月桜も梅も綺麗!
新しいデジイチですか、いいですね。
カワセミが一段と鮮やかですね。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-02-03 05:38:55
素敵な写真と思ったら新兵器ですか~

良いなぁ~

10月さくら  ブロ友さんもupされてました

綺麗ですね   ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2016-02-03 07:06:04
10月桜と梅を同時に見られるなんて!
一足早い春を感じられて…良いですね (*'▽')
カメラをEOS7D markⅡに変えた様子!
連射が秒間10コマは魅力ですね
撮り鉄や撮り鳥には最適のカメラとして
人気ですもんね。
これからの写真が楽しみです ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-02-03 08:24:43
カワセミさんの画像も、違って来ましたね(^^♪
新しい機材での撮影は、ワクワクだったでしょう(^^)
これからが楽しみですね(^_-)-☆
返信する
こんばんは! (mimi)
2016-02-03 13:57:57
サクラと梅のお花が同時に見られるなんて・・・素敵ですねぇ。
カワセミさんの色々なポーズが見事で
楽しいです!
返信する
^^ (あとり)
2016-02-03 17:45:03
こんにちは。

カワヒメ。。。かわいいです。

瞬きをしたんでしょうか?。

今日は出先なので、応援ぽちにて失礼します。

帰宅後豆巻します^^。

ぽち。
返信する

コメントを投稿