湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

04/Nov 夜明け前のオリオン座と朝焼けの湘南海岸と富士山

2022-11-04 21:28:44 | 富士山
今朝は良いお天気なので朝活は星空を撮りに海岸へ行きました。
夜明けの1時間前ならまだ綺麗な星空が楽しめますね😄❗

Z9 Z14-24mmF2.8S


オリオン座からスバルまでクッキリ観えて感激しました(笑)


西側は夜明けの湘南海岸と湘南平と富士山🗻


東側は朝焼けの江ノ島シーキャンドル




朝陽が昇って来ました😄❗
Z9 Z100-400mmF4.5-5.6VR S




朝焼けの湘南平の電波塔と展望台と富士山


烏帽子岩


彩雲が綺麗でした♬


吉兆のはずが躓いて転んでしまいました😥💧
器材は壊れてしまいましたが身体は無事でした☺️❗

治るか分かりませんがZ9が戻るまでX-H2とOM-1で頑張ります😆❗


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2022-11-04 23:23:20
こんばんは。
星空も朝焼けも富士山もぜ~んぶ素敵ですね。
海の近くに住みたいです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-05 03:29:05
nokko♪さん、こんばんは〜♬
やっと秋晴れの景色が冴える季節になって星空もシーキャンドルの夜景も富士山の朝焼けもクッキリと鮮やかに楽しめる様になりました。転倒で一番好きな器材が壊れて入院することになりましたがなんとか修理で治れば嬉しいです。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-11-05 06:57:06
4枚目:夜明けの湘南海岸!…Goodです。

    江の島やシーキャンドルのシルエットもバッチリだし
    なんと言っても釣り人が効いています ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-11-05 09:33:40
おお、メッチャ綺麗☆彡
星系写真は撮ったことがないけれど
こんなに鮮明に撮れるのですね!!!
いつもながら素晴しい!!!
朝日の中の富士山も綺麗^^
そして、真っ赤な朝日に埋もれた烏帽子岩が
シルエットになって、、、
こう言う風景は珍しいですね♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (コタロー)
2022-11-05 14:51:25
夜明け前から陽の出まで、美しい時間が
過ぎて行きますねぇ。
Z9負傷ですか、そいつは痛い。
早く復帰できますように☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-05 19:51:25
ワンちゃんさん、こんばんは〜♬
ありがとうございます♪、やはり湘南ブログなので代名詞の江ノ島シーキャンドルや烏帽子岩に湘南平はなんとか忘れずに入れたいと思ってます。茅ヶ崎海岸には夜釣りの客も居るみたいでいいシルエット劇場になりました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-05 19:55:00
葉月さん、こんばんは〜♬
光害の少ない海や山なら星空が綺麗に見えますがやはり何かモニュメントが入った星景色が味わい深いですね。富士山🗻とか灯台とか大仏とかお城とか絡めたいものです。
真っ赤な朝陽のシルエット烏帽子岩が今回は最高の出来でした🥳❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-11-05 19:58:26
コタローさん、こんばんは〜♬、ありがとうございます、夜明けのマジックアワーと自分では呼んでますが夜更けの逆なのでマジックアワーも間違いではないでしょうね。
痛過ぎるZ9の入院ですが、部品不足の折、復帰が越年にならないか心配です…😥💦
返信する

コメントを投稿