湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

25/Oct 山中湖パノラマ台と河口湖のコキアと西湖の日本昔ばなし

2021-10-25 21:33:56 | 富士山
土曜日は昼前にパノラマ台へ着いて、その後は河口湖のコキアの紅葉、西湖癒しの里根場、精進湖と周りました。
EOSR5 RF24-105mmF/L IS USM

時間はバラバラですが、

山中湖パノラマ台からの雲海の上の富士山と名残の月です。

平野浜で夜明けを待っていたら霧で朝焼けが見えなくなってしまいました。気温は氷点下1℃でした😆💧


お昼の河口湖のコキアの紅葉


夕焼けタイム






西湖の癒しの里根場

古民家の二階からの夕暮れの富士山です。




中には素敵な漫画がたくさん展示販売されてました。


日没から月が出るまでに真っ暗になる時間が30分間あったので、富士吉田で金星と垂直に昇る天の川🌌を撮りました。




日曜日の朝は気温−1℃と冷え込みました😅
それでも富士山麓のオアシスでは富士の伏流水で温水浴を楽しむキビタキのカップルを観ました♫




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2021-10-25 22:50:18
わぁ、一日中富士五湖なのですねぇ。
あたしゃ、気力が続かないので
ほんとすごいなぁと思います!
雲海の上の富士山や天の川は
憧れです☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-26 06:07:01
コタローさん、おはようございます☺️❗
富士五湖を周っても雲ひとつない絶景の富士を撮れるチャンスはなかなか無いので飽きずに撮りました(笑)
冷え込みが厳しくなると雲海が出るのでまた高ボッチへ行きたいのですが、土砂崩れで道がヤバいみたいです😥💧
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-10-26 09:59:13
3枚目:非常事態宣言が解除されたので
    観光客の皆さんが一気に出てきましたね (^^♪
    コキアと観光客の捉え方が上手いので
    まるで、自分が現地に立ってるような臨場感があります (@_@)
    手前の若い女子×2名が良いですね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-10-26 10:35:02
富士山とコキア、華やかで見事な景観です♪
こういう風景が見たかった!!!
実際の富士山は河口湖からしか見たことがないけれど
観光バスから初めて富士山を見た時、めっちゃ心躍り
河口湖から見た時は、でっかいなぁ-と言うのが感想♪
また、デッカイ富士山が見たいです♪
ポチ☆彡
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2021-10-26 12:38:42
キビタキさん達、随分のんびりしてますね(笑)
コスモスも良いですが、コキアと富士のコラボもス・テ・キ♪
皆さん写真を撮ってますね、インスタ映えを狙ってる?(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-26 20:04:24
ワンちゃんさん、こんばんは~♫
やはり解禁後のコキア祭りにはたくさんの人出がありましたね😅💧
皆さんスマホから本格的なレフ機まで持ち出して楽しみながら撮ってました😚❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-26 20:11:01
葉月さん、こんばんは~♫、河口湖の紅葉はこのコキア祭りからですね😄❗、来月には鮮やかな紅葉と雪化粧の富士🏔がタップリ楽しめますよ。富士急行のバスが東京駅から出てますからまた是非お出掛けくださいね😚❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-26 20:13:56
ベルさん、こんばんは~♫
なかなかキビタキが旅立ちしませんね(笑)、ルリビタキもまだ降りて来てませんでしたからこれからみたいです。
真っ赤なコキアと雪化粧の富士山🗻は最高ですねわ皆さん夢中でインスタ映えを狙って趣向を凝らしてましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿