湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

01/June 火星と土星と朝の雲とカワセミ王子とツバメ

2016-06-01 19:47:39 | 
こんばんは~(^o^)/
薄曇りながら昨夜は初めて火星と土星が屋根の上に輝いてるのが見えました(*^_^*)!

雲が多くなって朝陽は弱くて薄暗い朝でしたね。

今朝は少し頭の羽毛が薄いカワセミ王子が魚獲りを見せてくれました。


獲った魚を持って林を越えて行きました。きっと雛へ届けに行くのでしょうね。

いつも元気なツバメさんも可愛らしいですね~♫


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2016-06-01 20:08:36
こんにちは。

少し涼しいですね。

そうそう、火星大接近でしたよ^^。

ぽち。
返信する
Unknown (コタロー)
2016-06-01 23:27:03
カワセミ王子、頑張っていますね♪
素晴らしい出会いが続くなぁ☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2016-06-01 23:36:03
こんばんは。
火星が綺麗に見えたのですね。
カワセミちゃんの頭はどうしたんでしょうね。
ツバメの飛翔がとってもカッコイイですね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2016-06-02 07:48:01
昨夜は湘南でも、火星と土星が見られたみたいですね (*'▽')
当方でも夜10時頃、外に出て見たら赤っぽい星が (@_@)
直観で「あっ、火星だ!」って、すぐ分かりました (笑い)
たまには天体観測も良いものですよね ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-06-02 08:38:12
昨日、帰国後初めてカワセミさんを確認しました。
家に帰る前に、今年巣立ちした黒いカワセミさんも、
木陰に隠れてるのを発見、ちょっと楽しみになって来ました(^^♪
返信する
こんにちは! (mimi)
2016-06-02 11:49:50
火星と土星が見られましたって。
楽しいですね。
カワセミさんは大きなお魚を獲って
どうやって食べるのかしら・・・とチョッと心配に。
返信する
Unknown (odamaki)
2016-06-02 17:38:18
こんにちは🌷
 今は火星が近くに見えるのだそうですね。
光っていますね。
相変わらずカワセミが大きな餌をゲット
していますね。
返信する
^^ (あとり)
2016-06-02 20:16:39
こんにちは。

今日は少し涼しいですね。

来週あたりから梅雨入りするそうです^^;。

ぽち。
返信する

コメントを投稿