湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

18/Feb 朝焼けの富士山と菜の花と河津桜とカワセミとヒヨドリ乱舞

2023-02-18 20:31:06 | 野鳥
おや❗️、今朝は富士山🗻が雲隠れでこんな朝焼けの富士山でした。

X-H2 XF50-140mmF2.8R LM OIS WR


スイセン


河原の菜の花




河津桜のサクジロウ


朝焼けのカワコ

X-H2 XF200mmF2R LM OIS WR+ XF1.4X TC WR


ダイビング






お魚ゲット~❗






朝焼けのヒヨドリ乱舞





X-H2のAF性能は今のミラーレスカメラでは並みですが、XF200mmF2レンズのAF応答が爆速のためか、Z9やR3に負けない魅力的な野鳥の飛翔写真を撮ることが出来てるみたいです🥳❗





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-02-19 10:53:47
富士山がカクレンボ、残念!!!
でも、そういう日もありますよね^^;
今日もカワセミくんは、大きな獲物をGet、エライ!!!
小さな身体で、この大きな獲物を捕るのだから
相当な力がありそう。。。(^-^)
ヒヨドリは毎朝来てくれるのですが逆光になるための上手く撮れません。
しかも、飛んで居るのは撮れた例しがなくて残念!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-02-19 10:58:21
5枚目:メジロが河津桜を前にして
    考え込んでるようにも見えて・・・!
    何故か、目を引き付けられる一枚です ♪~
   
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-02-19 11:02:36
最近は、Z9の持ち出しがないですね(^_-)-☆
ベルさんも含めてですが、鳥撮りさん仲間はみんな、
機材の処分を始めてますね。
年を取り、重い機材での撮影が、苦になって来たようですね(^^)
コンパクトなミラーレスに、移行する人も増えてきました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-19 18:38:29
葉月さん、こんばんは~😄❗
やはり富士山が見えなくなるとちょっと寂しい日になります😆
カワコも嫁入り前ですが、お相手はカワコが満足するもっと大きなお魚をプレゼント出来る王子様でないと無理😆💦みたいでなかなか大変ですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-19 18:48:37
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
ありがとうございます🎵、河津桜🌸もあちこちで咲き始めてますし、梅は満開ですからメジロは引っ張りだこで、なかなか僕の近くには来てくれません(笑)
やっとワンショットいい感じのを撮らせて貰いました😊❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-02-19 18:59:18
ベルさん、こんばんは~😄❗
そうですね~❗、プロなら身体が悪くなっても仕事ですから重い1.4kgのミラーレスカメラも使うでしょうが、健康第一のお写ん歩撮影には向いてませんね。

走ってると頚椎やら腰やらやられてしまいますし、電車や自転車移動も厳しいです。まともなファームアップをしてくれるまで防湿庫入りか、無ければ売却を考えてます😭💦

今、小川のカワセミ撮影で素晴らしいと思うのはOM-1と40-150mmF2.8の1.4倍TCで撮られているCMさんですね~🥳❗
軽量コンパクトでズームも効いて写りも抜群なので羨ましく思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿