湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

15/Aug 雨には雨の良さがあるかな⁉︎、花とカワラヒワ

2017-08-15 20:15:42 | 
こんばんは😃❗️

今日は雨の一日で良い雫玉が無いかとD7500にTAMRONズームレンズ28-75mmF2.8を付けて近所の公園散歩をしてみました。

傘を片手にマクロ撮影は大変ですが普段やらないので新鮮でした。

花は蔓花茄子とサフランモドキとモミジ葉ルコウソウですね♫





おまけにカワラヒワの幼鳥が来て鳴いてくれたのでこの花用マクロレンズで撮ってしまいました(笑)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2017-08-15 20:42:25
傘を差してのマクロ撮影は厳しいですね(^_^;)
一度、雨の日のお散歩と洒落込み、マクロレンズ装着の、
重いイチデジ持って、雫を撮りに行きました。
宵待草の雫が撮れましたが、家に帰ると肩が凝って、
3日ぐらい湿布してましたね(笑)
返信する
Unknown (nokko♪)
2017-08-15 23:34:48
こんばんは。
雨の撮影散歩も楽しそうですね。
大変でも頑張っちゃうパワーを感じます。
蔓花茄子、可愛いですよね。
滴を受けた花々、どれも生き生きしていますね。
オマケで撮れたカワラヒワ、綺麗に撮れていますね。
楽しませていただきました。
返信する
Unknown (コタロー)
2017-08-15 23:35:40
はい、良さがあります。
雫、綺麗だなぁ☆
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2017-08-16 07:36:49
ラストが良いです。
フェンスにチョコンと止まったカワラヒワちゃん!
何を見ているのかな ? 横顔が可愛いですね (*'▽')

背景の暈し具合が絶妙です ♪~
返信する
理彩也 (理彩也)
2017-08-16 11:20:53
雨上がりに? と思いきや、傘さしての撮影ですか^^
気合い十分なだけに、いろんな出会いがあってステキ☆彡
滴を纏ったお花もステキですが
カワラヒワも、メッチャ可愛い☆
この子との出会いは
雨でもお出かけした甲斐がありましたね♪
ポチッ☆彡
返信する
こんばんは! (mimi)
2017-08-16 14:00:02
傘をさしての撮影ですって・・・大変そう。
でも風流でも。
雨の雫が清々しいですねえ。お花の色も鮮やかです。
可愛いですね、ラストのカワラヒラさん!
返信する
Unknown (odamaki)
2017-08-16 16:01:56
こんにちは🌷
 雨に濡れた蔓花茄子が涼し気ですね。
サフランモドキが可愛いですね。
カワラヒワの幼鳥がふっくらと可愛いです。
返信する
^^ (あとり)
2017-08-16 20:09:55
こんにちは。

カワラヒワ。。かわいいです。

お盆も今日で終わり。。

あすには自宅に戻ります^^。

平常どおりの運転再開です。

ぽち。
返信する

コメントを投稿