湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

21/February エナガとジョウビタキとヤマガラとシャボン玉

2016-02-21 17:57:43 | 
こんばんは~(^o^)/
今日はすっきり晴れてくれると思ってたら曇りの日になってしまいました(≧∇≦)

朝は北へ遠征して森の中で久しぶりに可愛らしいエナガに逢えました。

お天気が悪くて他にはほとんど収穫はありませんでしたね(≧∇≦)。

早めに切り上げて南に戻って来たらお天気が良くなってました。

地元の公園のジョウビタキ♀ですね、昨日のオジロビタキのお姉さん風でした。

ヤマガラは可愛らしくてシャボン玉が綺麗でした(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2016-02-21 21:28:37
こんばんは。

暖かな一日でふらふらっと出かけていました。

春っぽくなってきましたね。

小鳥たちかわいいです。

特にエナガ。。。大好きです。

ぽち。
返信する
Unknown (コタロー)
2016-02-21 22:15:02
ほんとスッキリしない天気でしたね。
ジョウビタキもシャボン玉も
美しいなぁ☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2016-02-21 22:49:28
こんばんは。
お天気もすっきりしませんでしたが、気温も温かいと思っていたら風が冷たくて
代々木公園はいつになく寒かったです。
エナガ、可愛らしいですね。
シャボン玉がとっても綺麗ですね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2016-02-22 08:07:10
2枚目のジョウビタキ…可愛いですね (*'▽')
岩の斜面の苔で足を滑らせないように
「気をつけてね」って声を掛けそうになります ♪~
返信する
こんにちは! (mimi)
2016-02-22 09:31:00
美しい鳥さんですねぇ~ エナが。
ジョウビタキさんは岩の上で何をしているのでしょう。
苔の緑を背景にアーティスティックな一枚になりましたね。
シャボン玉・・・側で何方かが作っています?
返信する
Unknown (はぴ)
2016-02-22 15:29:25
みんなすっきりしたとこに
出てくれていいですねぇ。
どのこも可愛い~。
↓ 梅にオジロビタキ!
とっても綺麗に可愛く撮られてますね。
いいな~~。P☆
返信する
Unknown (odamaki)
2016-02-22 17:07:26
こんにちは🌷
 エナガは動き回って撮りづらいそうですが
よく撮れていますね。
ジョウビタキ・オジロビタキもよく撮れて
いますね。
ラストのシャボン玉が綺麗です。
返信する

コメントを投稿