湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

02/Jul 夏山の富士山とグラジオラスとガビチョウと相思鳥

2023-07-02 23:27:41 | 富士山
久しぶりに晴れて富士山がくっきりと見えた朝でした🎵

Z8 Z70-200mmF/2.8VR S

湘南富士見の丘の朝の富士山


もう雪化粧は無くなり完全な夏山ですね~❗


朝露の残ったグラジオラス




斑入りのカンナ


アルストロメリア


よく鳴くガビチョウ






久しぶりに見かけた相思鳥






コフキトンボ

オス


メス








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-07-03 09:08:59
11,12枚目:相思鳥は、数年前に一度撮ったきりですが
目にジャスピンで色もバッチリ!
素晴らしいです (^^♪

ラスト:コフキトンボのペアなんですね!
オスとメスではこんなに違うんですか?
自然界は不思議だらけですね (@_@)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-07-03 11:53:02
今日も雨で自宅待機を余儀なくされてます。
川のカワセミ幼鳥が、すごく気になるのに(笑)
明日は晴れるので、楽しみにしてます(^^ゞ
でも全ての止まり枝が流され、川の中の隠れ家の、
自然木も全部流されました(泣)
西日本豪雨並みでしたよ、川の中の生物は、
何処に避難したのでしょう、イタチとか狸とか(^_^;)
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2023-07-03 14:59:35
綺麗に裾を引いた富士山、ようやく見られましたね♪
早く梅雨明けしないと、また綺麗な富士山が見られない^^;
でも、梅雨明けになったら,猛暑だし、、、痛し痒し^^;
ガビチョウは姿はあまり綺麗じゃないけれど
鳴き声はメッチャ綺麗ですよね!!! (笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-03 19:24:12
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
相思鳥は僕も今年初めて撮りました。外来種で繁殖してるはずですがめったに撮れてません😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-03 19:29:16
ベルさん、こんばんは~🎵
大変でしたね~😵💦、大雨でせっかく設置したカワセミの止まり木も根こそぎ流されてしまうとまた設置するのが気が重いでしょうね。こちらの桑の木も流されてしまい残ったカワセミの隠れ家は柳の木だけになりました。アオダイショウの待ち伏せにはくれぐれも注意して欲しいです😆💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-07-03 19:32:46
葉月さん、こんばんは~🎵
やっと雪が溶けた夏山のくっきり富士山を観ることが出来ました~🥳
ガビチョウは壊れたカラオケマシーンの様に歌を歌いまくってます😄❗、白い眼鏡がチャームポイントでしょうかね(笑)
返信する

コメントを投稿