湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

29/June 蓮池のカボチャと蓮とカワセミの幼鳥

2016-06-29 20:56:43 | 
こんばんは〜(^o^)/
今日は薄暗い雨の朝だったけど蓮の花が気になってコンデジ片手にちょっと遠征出してみました(≧∇≦)



早咲きの蓮はもう咲き始めてましたね(*^_^*)!

カボチャの黄色い花も綺麗でした。


遠くでカワセミの幼鳥の鳴き声が聞こえてました(*^_^*)!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (tairiku)
2016-06-29 22:07:17
そちらではもう蓮が咲いているんですね。
カワセミがこんな所にいるなんて
ちょっと驚きです。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2016-06-29 23:00:55
カワセミ幼鳥さん見付けましたね(*^^*)
これからどんどん増えるでしょう。
雨や増水や暑さに負けず、沢山繁殖して欲しいものです。
カワセミ密度の高い、フィールドを夢見ています(笑)
返信する
Unknown (nokko)
2016-06-29 23:10:50
こんばんは。
蓮の花のピンクが鮮やかですね。
葉っぱのしずくもキレイ!
カワセミ、私なら見えなかったかも。
こんなところにいたりもするのね。
返信する
Unknown (コタロー)
2016-06-29 23:11:40
そろそろ蓮の季節ですねぇ。
とても綺麗☆
返信する
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-06-30 05:15:12
お早うございます(*^^*)

帰って来ました 又美しい写真見せて頂きます

熊本・・こんなに酷くシテそれに大雨・・

自然も酷い事をする物ですね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2016-06-30 09:05:50
1枚目が良いです。
まだだと思ってた蓮の花が、もうこんなに咲いているんですね…(@_@)
手前の主役を明るめに大きく捉え、背後の蕾は暗く小さめに!
いい感じです ♪~
返信する
Unknown (odamaki)
2016-06-30 16:50:13
こんにちは!
 ハスの花が咲いていますね。
葉も綺麗な緑です。
カボチャの花は黄色で元気をもらえます。


返信する
^^ (あとり)
2016-06-30 17:00:36
こんにちは。

蓮、綺麗ですね。

うちの近隣では、今日から蝉が鳴き始めました。

今年の夏は暑くなりそうですね^^。

ぽち。
返信する

コメントを投稿