湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

20/Oct ハンターズムーンと紅富士とカワセミ

2021-10-21 04:55:44 | 富士山
雨上がりの朝は次第に雲や霞が少なくなって綺麗な月が観えてました。

10月の満月は収獲の秋の狩猟を意味するハンターズムーンらしいですね。
CanonR5 RF100-500mmF/4.5-7.1L IS USM


湘南銀河大橋はパール富士チャンスでしたが富士山🗻はまだ雲が残っていて空振りに終わりました😥💧




綾瀬丘陵の夜明け前の富士山です。


朝焼けが始まりました。


空が赤くなりヴィーナスベルトが降りて来て雪化粧の富士山を照らし始めました。


綺麗な紅富士です😄❣️






久しぶりに朝焼けのカワセミ幼鳥です♫




カワセミクリスタルも綺麗でした😚❗


獲ったど〜❗っと自慢げに小さな魚を観せてくれました♫










河原で見かけたキセキレイ






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2021-10-21 09:35:55
3枚目:湘南銀河大橋からは
    パール富士がこんな風に撮れるんですね?
    ここでしか撮れない素晴らしい光景ですね ('◇')ゞ
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-21 09:53:39
ワンちゃんさん、おはようございます。
気が付いたら何年ぶりかの湘南銀河のパール富士チャンスが来てました(笑)
4時に集まるCMは数人しか居ませんでしたがやはりお天気の回復は今一歩で薄い雲のベールに包まれた富士山へ満月がランディングしていきました💦
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-10-21 11:13:51
最近は気温が下がっていたので
いつの間にか雪化粧の富士山ですね♪
ハンターズ・ムーンとかパール富士とか
御地の周辺は本当に被写体が満載で素敵です♪
と言うか、そういうことを知っていればこそ撮影出来るって
そういうことなんでしょうね!!!
写歴の長さが分りますよ♪
ポチ☆彡
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2021-10-21 12:26:59
富士山、もう真っ白ですね(^O^)
これから春まで、ずっと白いのでしょうね。
キセキレイも山から降りて来て、いま他のセキレイとバトルしてます(^O^)
結構弱いみたいで、何時も逃げてますよ(^^ゞ
返信する
Unknown (panoramahead)
2021-10-21 15:30:34
個人的には、雲の輪郭が光る写真はすごく好きです。
輪郭がうねって空に天橋立があるみたいだなあ…と。
寒い中待っていた管理人さんはなかなか辛かったと思いますが(汗)
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-10-21 15:42:51
綺麗な月、朝晩は冷えてもうお山は雪、冬の到来を実感します。原油高騰で灯油やガソリン価格が急激に上がって困っちゃいますね。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-10-21 21:06:33
ハンターズムーン!格好いい呼び方ですねぇ。
それにしても、紅富士の美しいこと☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-21 21:08:07
葉月さん、こんばんは~♫
やっと本格的な雪化粧の富士山🗻の姿を観れる様になりました。富士見の表シーズン到来ですね😄❗
静岡県側は風が強いのかいつも雪煙が舞い上がって富士山を隠してしまうのでやはり撮るなら河口湖からがいいですね(笑)
写真はペンネームの2008年からコンデジでブログネタの写真を撮り始めたので早くも13年ですね🙀、なかなか進歩しません💦(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-21 21:18:11
ベルさん、こんばんは~♫、寒波が来てやっと富士山🗻らしい雪化粧が始まりました。
来週は暖かいみたいですがもう消えることはないでしょう(笑)

キセキレイとハクセキレイとセグロセキレイは仲良し三兄弟みたいにいつも一緒に居ます😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-10-21 21:23:46
panoramaセンセ❗、こんばんは~♫、ありがとうございます、雲の輪郭が月光に照らされて輝いてましたね、残念ながら富士山はまだ薄い雲のベールに包まれている時間でした😆❗、1時間早く雲が消えていたら久しぶりのパール富士ゲットだったのですがなかなか上手く行きません(苦笑)
Z9はいよいよ来週発表でしょうか?!
返信する

コメントを投稿