湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

05/May 名残の月と朝焼けの富士山と蓮池のカワセミ♀️

2024-05-05 16:27:28 | 富士山
今日も晴れて朝は放射冷却で12℃と寒かったですが昼前には夏みたいな暑さになりました。

朝活散歩の夜明け前の月齢26の名残の月
OM-1mkⅡ ED300mmF4PRO


このくらい月が細くなると地球照も目立ちますね(笑)


日の出前の朝焼けの空と雲
OM-1mkⅡ ED40-150mmF2.8PRO


湘南富士見の丘の朝焼けの富士山🗻




蓮池公園の野良にゃんこ
OM-1mkⅡ ED300mmF4PRO


真っ赤なタニウツギ


蓮池のツツジとカワセミ♀️






ホバリングからの~












池の水面は草に邪魔されて見えませんでした😥💦


獲った魚を咥えて林の中の隠れ場所へ入りました。


蓮池公園にカワセミが定住してくれるとこれから楽しみですね~😄❗


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2024-05-06 10:31:49
蓮池の蓮が咲き始めるのは、もう少し先でしょうか?
また蓮止まりのカワセミが見られますね(^o^)
今日は雨ですが、梅雨のようにムシムシ暑いです。
昨日の夜降り始めましたが、寝る時は扇風機回しました(汗)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-05-06 11:03:36
11枚目:カワセミのホバリング姿!…最高ですね。

当地方では、カワセミに会えること自体が
滅多にないので、ほぼ無理ですが

小生も一度撮ってみたいと思っています ('◇')ゞ
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-06 15:58:37
ベルさん、こんにちは~😄❗
蓮池にはポツポツと蓮の葉が浮かぶ始めてますね~❗
もう1ヶ月もすれば蓮の花が咲きますね🎵、例年ならその前に花菖蒲がたくさん咲くのですが今年は植え替えたみたいで全くダメです😆💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-06 18:39:38
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
カワセミは公園の池でも小川でも魚が見つからない時にホバリングしながら魚を探していて飛び込むことが多いですね😽✌️
返信する
Unknown (コタロー)
2024-05-06 20:55:16
朝焼けの富士山。
幸せを感じる風景です。
見飽きませんねぇ☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-05-08 09:21:11
コタローさん、おはようございます😄❗
お天気が不安定でなかなか綺麗な朝焼けの富士山🗻が観れませんが、雪化粧が残ってるうちにたくさん観ておきたいですね~🎵
返信する

コメントを投稿