湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

24/Jun アマサギとカワセミとミサゴとボラ

2023-06-24 23:54:16 | 野鳥
夜明けの遊歩道のヒマワリ
Z8 Z400mmF/4.5VR S


水田に飛来した亜麻色のサギ












公園の蓮花


ミズキの木にカワセミが


行水の水しぶきのカワセミが綺麗でした😄❗










大河の中洲には久しぶりにミサゴが飛んで来ました🎵
Z8 AF-S500mmF/5.6E PF ED VR+TC-14EⅢ


結局魚獲りは無くて、ボラは安心して跳び跳ねてました(笑)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-06-25 09:27:50
5枚目:手前は、「亜麻色のサギ」なのは分かりましたけど
奥の白いのは、なんていう鷺なのですか?

ヒョットして男女ペア?
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-06-25 09:48:26
夏だ,夏だ,向日葵だ!!! (^^)v
向日葵を見ると,ようやく夏が来た・・と思います♪
アマサギは綺麗な優しい鷺に見えますが、本当はどうなのでしょう?
この子には実際に逢ってみたいものです^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (m1960102)
2023-06-25 14:40:50
もうすぐ7月ですね。ひまわりとハスの季節です。来週雨が降らなければハスの花撮影したいですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2023-06-25 18:20:53
水面にリフレクトしたカワセミ、すごいなぁ。
水しぶきと相まって、とても美しいです☆☆
返信する
Unknown (panoramahead)
2023-06-25 19:40:01
カワセミダイブも素晴らしいですが、アマサギとダイサギの
並びがとても印象的です。
別に仲が悪いわけじゃないんですね(笑)
僕らの間では、ミサゴはいったいどこに行ったんだという
話が出るわけですがここにいたのですね…。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-26 02:36:18
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
アマサギのカップルですね~😄❗
繁殖期で亜麻色の婚姻色の羽毛に変わってる
のは雄だけで雌はダイサギに似た白のままですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-26 02:40:40
葉月さん、こんばんは~🎵
向日葵が遊歩道にたくさん咲いて真夏の雰囲気を盛り上げてくれています。沖縄は梅雨明けしたのかな?、暑くなりすぎるのは勘弁して欲しいですね。
アマサギもダイサギやコサギと同じ様に田んぼの水辺の魚やらネズミを獲って食べてるみたいですよ~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-26 02:57:51
m1960102さん、こんばんは~🎵
早くも6月末になりましたね、今年は向日葵も蓮も早めに咲いていて7月になれば満開でしょうね~🥳❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-26 03:00:36
コタローさん、こんばんは~🎵
池にカワセミが来て魚獲りや行水をしてくれると水鏡の絵がたくさん撮れて最高ですね~😄❗、これからは蓮池の撮影が楽しみです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-06-26 03:05:41
panoramaセンセ❗、こんばんは~🎵
これはアマサギの7羽くらいのグループですね亜麻色の婚姻色が綺麗な雄と白いままの雌が仲良くペアになってるみたいですよ🥳❗
ミサゴが相模川で旋回して水浴びするのを見かけたのは2月以来ですね~🙀❗
秋になればまたこの辺りで豪快なダイビングで魚獲りをしてくれるはずです。
返信する

コメントを投稿