湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

28/Sep 圏央道のオリオン座と朝陽と野鳥とベゴニアとP900

2017-09-28 20:34:48 | 
こんばんは(*^_^*)、やっと夜になって雨が止んで来ました。今夜からスッキリ晴れて欲しいです。

さて、写真は最近のストックから、圏央道のオリオン座です。

冬のダイヤモンドも撮りたいですね、また山へ行くしかないかな…。


朝陽です。ミニゴジラみたいな雲が可愛らしい感じでした。


コゲラちゃんと横で真似してコンコン鳴らしていたやまがらくんですね。




今日の花はベゴニアです。


夜にはコンデジのP900が届いたので部屋の隅の3センチ角の小さなタペストリーで試し撮りしました。SS1/15で2000mmの超望遠撮影が手ブレせずに撮れました(*^_^*)❣️

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2017-09-28 21:09:47
こんにちは。

コゲラちゃん&ヤマガラちゃんペアかわいいです。

さきほどもどってきましたので、パソコンから拝見させていただいています。

おおきなモニタで見た方がやはり、気持ち良いですね。

ぽち。
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2017-09-28 21:53:52
ゴジラの雲、面白いですね。
太陽の位置がいい感じで
光芒も美しいですね。
P900買われたんですね。
私も持っていますが、超望遠は
けっこう使えて写りもいいですよ^^
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-09-28 21:58:03
ベルさんの知り合いもP900は凄く重宝してるとか、
デジイチと、P900とボーグを持ってどこまでも、何でも撮りに行きますよ(笑)
元気な70歳なんです、ベルさんも見習わないとと思ってます。
返信する
Unknown (nokko♪)
2017-09-28 23:16:08
こんばんは。
明日からしばらく晴れるみたいですね。
星空撮影、これからは寒くなってきて大変だと思いますが、
見せていただけるのを楽しみにしています。
ベゴニア、可愛いですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2017-09-28 23:33:49
すごいなぁ、満点の星!
線を書いて貰わないと
まったく星座はわかりません(^0^;)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2017-09-29 08:19:08
4枚目が良いです。
コゲラちゃんが、コンコン始めたみたいですね!
一生懸命ドラミングしている表情も姿も、可愛いです (*'▽')

6枚目はベゴニアじゃなく ⇒ 秋海棠(シュウカイドウ)な筈ですよ (*゚.゚)ゞ
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2017-09-29 09:50:44
星座もミニゴジラもコゲラちゃんもステキだけれど
SS1/15で2000mmで手ぶれナシって凄い☆彡
コンデジ恐るべし・・・ですね♪
今までのカメラも凄いと思ったけれど
今度のコンデジでは、ますます撮影範囲が広がって
楽しめそうですね^^
拝見するコチラも楽しみにしていまーす♪
ポチッ☆彡
返信する
こんばんは! (mimi)
2017-09-29 13:35:15
楽しいですねぇ~ ゴジラの雲。
太陽が顔を出した位置がよくて
ゴジラさんにこやかに見えますね。
私にはゴジラより熊さんに見えます!
返信する
Unknown (はぴ)
2017-09-29 23:36:48
こんばんは
空気も澄んで星が綺麗な季節になってきましたね。
私もそのうち星撮りデビューしたいです。
綺麗な朝焼けですね。
ほんと ミニゴジラみたいで面白い雲ですね^^
コゲラもヤマガラもいい光の中で撮れて
可愛いですね。

コンデジの超望遠 手振れせずに小さなものまで
撮れていいですね。
返信する

コメントを投稿