わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

桜 野鳥

2010年03月28日 11時13分09秒 | 野鳥
<
<


画像は3枚です。
クリックで2枚目→ダブルクリックで3枚目→釦で最初の画像です

sakuraさまのソースをお借りしています。
いつも樹を突いているコゲラの後ろ姿しか撮れませんでしたが
今回は可愛い顔が撮れました。


三種類の公園の桜を撮ってきました。
ソメイヨシノは二分咲きの樹もあれば蕾だけの樹もありました。
気温が低いので暫らくは楽しめそうです
北斗さまのソースをお借りしています。
素材は十五夜さまからお借りしています


<
3月26日三分咲きのソメイヨシノ
< < < < <



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道出であった花。 野鳥 | トップ | 東京の桜 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜がきれいです (maru)
2010-03-28 15:26:58
こんにちは。
最初の鳥はみなコゲラですか、可愛い顔しているんですね。
飛ぶ瞬間、見事に撮れました、凄いですね。
これからのソメイヨシノ、楽しめますね。
陽光さくらの色合いが良いですね、癒されますね。
白い桜も清楚できれいです。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは (yuu)
2010-03-28 15:52:07
maruさん
コゲラなんですよ。
目が大きくて可愛いですよね
最近野鳥にも出会えなかったので
嬉しかったです。
高い樹に止まっていて連写で撮っていたら
コゲラの飛翔が撮れていました
予報では桜の開花が早いようでしたが寒くて
開き始めた桜の花が躊躇しているよですね
ありがとうございました。
返信する
咲き出しましたね (souu)
2010-03-28 16:44:37
いよいよ咲き出しましたね。
それに青空なんですね。こちらは曇り空で桜が
栄えません。早いのや遅いのがあり8分程度
咲いたのもあったのですが 桜の写真は意外に難しいです。
動く鳥はもっと難しいですが表情まで撮れてステキですね。
返信する
わ~~綺麗ね。 ()
2010-03-28 17:03:21
yuuさま
でしたね、樹を突いているコゲラの姿が撮れましたね。
可愛い顔が撮れましたねぇ
3枚目はコゲラの飛翔が撮れていますね。
やっぱり・yuuさまは鳥を写されるのがお上手
ですね。

ソメイ吉野が早いねぇ
のお花を見ていると
嬉しくなります。
濃いのも良いですね
白のはぎょうこうでは無いかな?
名前は土地に寄って違うかもね
返信する
こんにちは (yuu)
2010-03-28 17:16:04
souuさん
昨日は気温が低くても青空で
この陽射しを待っていたかのように
桜の開花がみれました。
今日は小雨が降って真冬のような寒さです。
そうですね。
桜の写真は難しいですですね。
野鳥の画像ほめて頂き有難うございました。
返信する
かわいい (momomama)
2010-03-28 18:54:26
こんにちは。
コゲラの顔 かわいいですね。
それと飛翔の姿は初めて見ました。
実物はみたんです。だってすぐ飛ぶから。。。

サクラはyuuさんの桜は優しくて静か。。
群を抜いて素晴らしい・・・私 きっと1番すきです。
今日 亡父の法事でした。桜が満開で・・・
長崎から 広島から 姪っ子が来て 興奮のうちに無事終わりました。
そしたら何だか淋しくて 涙がでそう。。。
yuuさん。 身体に気をつけて元気に長生きしましょうね。
返信する
こんばんは (yuu)
2010-03-28 19:02:33
啓さん
しばらく振りに出会ったコゲラです
私のカメラの一眼レフズームレンズは
この大きさが限界のようです
可愛い顔が見れたので満足・・かなぁ~
昨日はお天気が良く散歩ができました。
さくら開花しているのもあればまだ蕾も

桜シーズン、お天気が良くなるとお家にいても
落ち着きませんね~
白い桜は緑桜だと思いますが自信がありません
御衣黄(ぎょうこう)桜は花弁が八重のようですね・・有難うございました。
返信する
こんばんは。 (yoshi)
2010-03-28 19:38:12
桜咲き始めましたね~。
いよいよお花見 とても楽しみです。
写真はやはり晴れた日に撮らないとだめですね。
yuuさんの写真 素晴らしいです!!
今日もイベントがあり写真を撮りましたが
花の色も空の色も 全然だめでした。

コゲラ可愛いですね。
丁度飛び立ったところ うまく撮れましたね。
返信する
こんばんは~ (たなばた)
2010-03-28 20:10:22
花冷えで本当に寒いですね
コゲラ可愛い顔をしているんですね
目が可愛い!!飛び立つ所良く撮れましたね

桜も咲き出したらこの天気で少し長持しますが
桜このように撮ると良いですね 勉強になりました 季節の変わり目お体気をつけてね
良い画像を有難う御座いました。
返信する
こんばんは (のんのん)
2010-03-28 21:31:55
ご無沙汰をして
コゲラの姿が可愛い!こんなにも愛らしかったのね。
飛翔の姿もバッチリ!
敏捷なyuuさまを思います。
この寒さですもの・・桜の花は今春、長く楽しめますね。
陽光桜はピンクが濃くて素敵!
私も同じように撮った写真があります。
寒い日が続いていますがお風邪を引きませんように
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事