わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

東京の桜

2010年04月02日 09時03分15秒 | 

<
<靖国神社拝殿前の桜

<
<
<
<
<
<
<
<
<
<


30日に友人と東京の桜をみてきました。
気温が低く桜は4~5分咲きです。
千鳥が淵から上野恩賜公園そして浅草へ~

sakuraさんのソースをお借りしています。
隅田川のほとりに誕生する、電波塔「東京スカイツリー」が
浅草から見えました
現在は高さ338メートル
2011年の暮れには高さ634メートルで完成予定。
浅草吾妻橋から撮影です。
二枚目は
アサヒビール本社の 黄金のオブジェ
三枚目の画像は吾妻橋から隅田川の景色です
<
<
<


コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 野鳥 | トップ | カワセミ・シメ・百舌鳥 »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京の桜 (eiko6215)
2010-04-02 11:03:09

朝から雨が降り風も出てきました。
こちら那須野路は桜の蕾みが固く、此の寒さで桜咲く日はまだ先の様です。
yuuさんの東京の綺麗な桜のアップを見て満足しています。

東京スカイツリー2.011年に完成するのですね。
東京タワーの完成の時当時三人の小さい子供を連れて見に行った記憶があります。
東京の名所になる、スカイツリーも完成の折には是非行って見たいでーす。
素的な画像を有り難う御座いました。
返信する
千鳥が淵 (momomama)
2010-04-02 12:36:45
yuuさん  こんにちは。
テレビで観るけど まぁ こんな場所なんだ・・
きれいやねー。。

30日は私もお花見でした。すこーし 雰囲気違うけどね。。
明日UPするけ みたら びっくりするよー

アサヒビール本社の う○こねー。
ウフフ とってもきれいで 健康です。

>吾妻橋から隅田川
川や橋は みるだけで好きやけど
やっぱー 東京の川は違うバイ。。。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2010-04-02 13:10:10
千鳥が淵から上野恩賜公園そして浅草へ~
桜の花見のはしごでしたね。
晴天でしたが風が冷たかったですよね。
でも、是だけ見れたら満足ですね。
私も見せていただいて満足!です。
電波塔「東京スカイツリー」が
トウキョウタワーを抜いて日本一になった所が
見れたのね。
間じかで見るとやはり高いでしょう!
返信する
こんにちは (yuu)
2010-04-02 13:34:11
eiko6215さん
ご訪問ありがとうございます。
那須野路の桜はまだ先の楽しみのようですね
此方はやっと満開になってきたところです。
東京では満開の桜は見れませんでしたが
それでもピンクに染まった景色を眺めながら
満喫してきました。
スカイツリーも完成すると暫らくは大勢の
見物客で大変でしょうね~
何時もご覧いただき有難うございました。
返信する
こんにちは。 ()
2010-04-02 13:51:33
yuuさま
東京の桜・・・。
色々な所を見せて頂き感激!
ていたのね。
千鳥が淵から上野恩賜公園そして浅草へと
桜の花見のはしごしたのね~

桜の下で鴨が泳いでいますぇ

「東京スカイツリー」は最近は話題になって
テレビでも見せてくれますね~
スカイツリーも完成すると見に行きたいわ。
返信する
こんにちは (yuu)
2010-04-02 13:55:20
あら~momomamaさんも30日は花見だったのね
寒かったでしょう~
関東地方はお天気が良かったのですが気温が低く花冷えでしたよ。
半蔵門から地下鉄で上野の桜をそれから浅草へ
歩きましたよ~
浅草に出るとこの黄色のオブジェが
目につきます。
炎のオブジェだって~
躍進するアサヒビールの心の象徴のようですよ
どう見ても
momomamaさんの桜の画像楽しみにしています
返信する
こんにちは (yuu)
2010-04-02 14:18:21
バンビさん
そうなんですよ~
花見のはしごです。歩きましたよ・・
満開の桜が見たかったのですが浅草の桜は
二分咲きくらいでした。
自然相手で思うようにいきませんね

スカイツリーが完成したら暫らくは見物客で
混雑しそうですね。
完成したら一度は行ってみたいですね
何時もご覧いただき有難うございました。

返信する
こんにちは (yuu)
2010-04-02 14:34:39
啓さん
そうなんです~
上野の西郷さんにも逢ってきましたよ
とにかく人が多くて大変でした。
上野の不忍池では野鳥がたくさんみれました。
この日もキングロハジロやカモメがたくさん
泳いでいました。

スカイツリーは東京タワーを抜いて浅草からもみえましたよ。
実は近くまで行く予定でしたが浅草から見えたので完成してからの楽しみです。
完成したら啓さんも出かけてきてくださいね
返信する
靖国をありがとう (maru)
2010-04-02 16:54:14
こんにちは。
昼過ぎまで、メールでパニくっていましたら、その間にyuuさま、アップされていました。
十数年前に、靖国神社に行き、感涙しました。
父の御霊が祭られているはずでしたから、一番の画像、とても嬉しいです。
まだ満開では、なさそうですね。

千鳥が淵、上野恩賜公園、不忍弁天堂などは、東京の桜の名所でしょうか。
さすがに東京は、素晴らしいところが多いですね。
東京に行かれると聞いて、スカイツリーは見られるのかなあと思っていましたら、やはりバッチリと見られていましたね。凄いですね。

黄金のオブジェは、ウ○チじゃないようですね。

隅田川の遊覧船に載ってみたいですね。気持ち良さそうです。そして、夏の花火も見てみたいです。

寒い中の東京、十分楽しめましたか。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
返信する
桜 綺麗です。 (みなと)
2010-04-02 17:13:05
随分と歩かれましたね  でも
その分 写真に素敵さがででいます
千鳥が淵 やはり最高ですね~ 
ボートも沢山でて 乗っているのは若い方ですね
人出も凄かったのではないですか
早くどこかに花見に行かなくては・と思っていますが
でも この風ですものね…

スカイツリー 浅草からよく見えるのですね
東京タワー抜きましたもの 凄い。。。
ビール会社のオブジェ 面白い形です
ビールの泡 でしょうか? 疲れが出ませんでしたか。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事