わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

カワセミ・・四十雀・・コゲラ

2009年11月01日 09時21分54秒 | 野鳥
<<
<カワセミなんです。<1/8
<


散歩中にカワセミに出会いましたが逆光で良く撮れません
止まっているのを見過ごすのはもったいない・・
何とか撮ってきましたが~(*_*;
四十雀やコゲラは良く見かけます。
sakuraさんのソースをお借りしています

 公園のダリアと散歩道の花ミズキです。
花ミズキは春には綺麗な花が咲き
街路樹に植えられた樹は葉が紅葉して真っ赤な実が・・
赤いい実は小鳥さんのご馳走に~
<

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラナミシジミ蝶 | トップ | 四十雀・・まゆみ »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みなと)
2009-11-01 10:50:09
3種類の鳥が。。 カワセミの後ろ姿
素敵で綺麗な色してますね~良く撮れてです      
コゲラの縞模様も目立ちます  どの鳥も私には
絶対に撮れない写真です  
ダリアも綺麗に咲いてますね
今は葉の落ちたハナミズキの実が とても
青空に冴えてます。
返信する
カワセミ!! (たなばた)
2009-11-01 11:01:42
おはようございます
カワセミ綺麗で可愛いですね 良く撮られましたね 何時になったら鳥が撮れるかしら~

yuuさん本当にお上手努力が大変だと察します

ダリア鮮やかな色・アナミズキの赤い実
秋を感じます 一年早いですね~
お互いに健康に注意して頑張りましょうね。
素敵な画像有難う御座いました。
返信する
おはようございます。 ()
2009-11-01 11:23:57
yuuさま
カワセミ綺麗で可愛いですね
何枚も良いですね
コッゲラも可愛いですね。
ダリアのお花も綺麗ですし
真っ赤の実は鳥ちゃんが、喜んでいるでしょ
私も大の中買い物して
パソコンを習って居た所の文化祭だったので
野菜を買って、写真をうつして帰りました。
返信する
こんにちは (yuu)
2009-11-01 13:46:10
みなとさん今日は風が強いですね・・
北海道は雪が降っていて本格的な冬が到来のようです。
近くの公園に行くとカワセミの姿を・・
遠くの木に止まっています
カメラを向けると気付かれて逃げられ写真は
暈けていますがやっとの思いで撮影が~
難しい~
飛んでいる姿はヒスイ色でとっても綺麗です
花ミズキの花も綺麗ですが実も可愛いですね。。
早々のご訪問有難うございました。
返信する
こんにちは (yuu)
2009-11-01 13:52:53
たなばたさん
カワセミの撮影は難しいです。
池のまわりの樹に止まっていますが
遠くって~
暈けていますが何とかカワセミの姿に綺麗に撮れると最高
なんですがねぇ~
大きな望遠で写真家さんのように撮れると・・カメラから買い替えないと写せません
今日から11月・・ほんと一年は早いです。
明後日から寒くなるようですよ。。
お互いに風邪を引かないようにしましょうね
返信する
こんにちは (yuu)
2009-11-01 14:17:03
啓さんさん
何時もこの公園に行く時はカワセミにあいたくって期待していくのですが、散歩している方が大勢だとカワセミも警戒して近くにはよってきません。
樹に止まっている姿をみるとドキドキします。

野鳥撮りは大きな望遠があってカメラの性能が良いのがあると良いですね。。
そうか・・カメラ技術も必要ですね
返信する
カワセミと花水木の実 (saki)
2009-11-01 15:47:11
yuuさん、こんにちは。
カワセミ可愛いですね、逆光でも見られますよ
次々とカワセミの後姿は.ブルーの身体で
綺麗ですねカワセミの動きを
よく撮られてますね
四十雀もいるんですね写真で野生の鳥を撮れて
いいですね私が住んでいる所は
野生の鳥でもカワセミや四十雀など見られないので嬉しいです
また、ダリヤのお花いい色合いをしてますね花水木は春に赤と白のお花を
咲かせますよね
今頃は紅葉が終わると
赤いこんな可愛い真赤な実をつけるんですか
私の自宅の方にも花水木の木がありますが
今頃実が付いてるのかしら
ついていれば写真に撮りたいですねぇ無理かな~!
鳥の写真は動くので上手く撮れてますね
ダリヤの綺麗なお花も素敵でした
yuuさん、ありがとうございます
返信する
カワセミ・・・かわいい (momomama)
2009-11-01 16:01:18
こんにちは。
カワセミもyuuさんが撮られると
他のカワセミより ふっくらして可愛らしいと思う。
私は コゲラ・・・1度しか見たことのないコゲラが観たい・・
カワセミは5回くらいみたからね・・

野鳥の鳴き声は聞こえるんですが 姿を見つけられません。
でも昨日 アオサギ と白鷺をとったよ。私にしては120点だよ。。
返信する
こんばんは (yuu)
2009-11-01 19:28:27
sakiさん
カワセミの撮影はコンデジではやはり無理がありますが、綺麗なカワセミに出会うとドキドキ
やはり嬉しいです。
森に入ると四十雀やコゲラにも出会いますが
高いところにとまっていたり暗いところに・・
思うよな画像が撮れません
ハナミズキは春には綺麗な花が咲いていて秋にはこんなに綺麗な実が・・珊瑚のようですよ。
まだ実がついていますので是非写真を
撮ってみて下さいね。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
こんばんは (yuu)
2009-11-01 19:47:06
momomamaさん
カワセミは其方でもみているようですね。
あのかわせみの姿を見ると興奮・・
水面すれすれに飛んでいますよ~
コゲラは何時も樹にへばり付いてコツコツと木を突いているので正面からなかなか撮れませんが今回はうまくいきました。
散歩中森の方でギィーッ、ギィーッ、と鳴くともう夢中で森の中に・・コゲラの鳴き声です。
青鷺と白鷺の画像ラッキーでしたね。
アップ楽しみにしています。
最近此方では鷺に出会えません
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事