わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

野鳥  華ちゃん

2012年04月06日 16時37分06秒 | 野鳥

散歩道の桜の花がちらほら咲きはじめてきました。
来週あたりは満開になりそうです
右は我が家の木瓜の花と左は散歩道で出会ったさくらの花・・
さくらの種類が解らないのですが昨年この樹に
可愛いサクランボの実がなっていました。

三月の下旬姿をみせてくれたシロハラ・・
わたりの前のご挨拶?

来年もお庭に来てね・・

ヒヨドリは毎日お庭に・・

久しぶりに出会ったコゲラ

キャリーバックを買ってもらった華ちゃん
息子から送られてきた画像です
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香春岳 | トップ | 桜と めじろ 四十雀 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yuu様   (真剣10代)
2012-04-06 19:10:31
yuuさん コンチ 

左は木瓜の花ですか
サクラ科なのか、サクラの花に似ていて綺麗です

スポーツ刈のヒヨドリ君 (笑

華ちゃんは、可愛いキャリーバッグを買ってもらって嬉しそうですね ♪ 

返信する
左右逆? (momomama)
2012-04-06 20:51:57
yuuさん こんばんは。
お箸をもつ方が右だよ~

どっちにしても どっちも可愛い。。。

私 名前を観なくて ヒヨドリ と コゲラ 分かりました。
シロハラはなるほど。。。だけど分からんかった。。。

華ちゃん かわいいなぁ~
キャリーバックが気にいったんですね。

息子さん 優しいね。 
返信する
そか~! (ポピー)
2012-04-06 21:21:20
シロハラは冬鳥だったのね
公園で必ず出会ってたので留鳥かと思ってました
そういえば今年は一度も見かけません
木瓜も桜も綺麗 春といえども肌寒く気分が春気分になりませんが
お花はしっかり春だし 冬鳥も帰ってゆくのですね

華ちゃんはこのキャリーバックに入って
また遊びにきてくれるのですね
早くyuuさんちに行きたいようと言ってるようです

故郷の写真拝見しました
コメントを入れたと思ったのに抜けてたようです
返信する
こんばんは (北斗)
2012-04-06 21:35:46
お姉さまのこと 心よりお悔やみ申し上げます
私は 10人兄弟の8番目です
現在9名が健在ですが これからだんだんと辛い思いをすることが多くなるのだろうなと思っています
桜が咲き始めましたね
札幌では寒々とした日が多く 森にはまだどっさりと雪がありますので
テレビのニュースで桜の画像を見ますと どこか別の国のことかと思ってしまいます
いつもながら 野鳥の写真が素晴らしいです
シロハラは 可愛い顔をしていますね
コゲラは そちらにもいるのですね
華ちゃんは キャリーバッグに乗って ご満悦ですね
返信する
可愛い~~~ (とん子)
2012-04-06 22:04:23
先ず笑・・・momomamaさんのお箸を持つ方が右

花が逆でしたね~~~??

鳥が庭に来るんですか??大庭園なんですね~~~~

華ちゃん小さいから何に入っても可愛い~~~~
之で何処にでもお友が出来ますね!!
返信する
春の花に心和みました。 (橋本衛(tukinowa))
2012-04-06 23:16:25
今晩は。
シロハラやコゲラの表情が素晴らしい。
桜の花や木瓜の花に心和む春を感じました。
またご訪問させて頂きます。
返信する
おはようございます。 (かのん)
2012-04-07 08:47:49
ソメイヨシノも満開になりましたね~
種類が多くて名前は解りませんせんけど、見られる喜びを感じています。
ボケは大好きなお花の一つです。
いろんな種類がありますけど、この種類がお気に入りなので嬉しいです~♪
背景も考えて撮られて素晴らしいです。

シロハラさん、お別れのご挨拶ですね^^
オレンジ色のアイリングが可愛いですよね~
見返りのヒヨドリさんもyuuさんを見てますね。こんな仕草をされるとヒヨも可愛いですね^^

でも、可愛さは華ちゃんが一番ですね☆
ここが私のお家よ~ なんてお顔してとっても可愛いです♪
返信する
華ちゃん、癒されますね (maru0518)
2012-04-07 08:51:42
こんにちは。
桜のきれいな花が、見られましたね。
yuuさまの木瓜の花、艶があって、きれいです。
こちらで、シロハラはあまり見たことが無いですが、気づかないだけでしょうか。
裏山に、ヒヨドリは来ているようですが、まだきれいには、撮っていません。
コゲラは、先日撮れましたので、アップしますね。
でも、yuuさまみたいに、きれいには撮れません。
華ちゃん、可愛いキャリーバックに入って、満足顔ですね。yuuさまのうちに、行きたさそうですね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-04-07 09:01:29
おはようございます。

桜と言っても、本当に沢山の種類があるものですね。
でもどれも、綺麗にほのぼのと撮られて・・★

シロハラは我が家の庭にも来ますよ。
丁寧に落ち葉などを掃き寄せている所で、1枚づつ落ち葉をひっくり返しては、餌になる虫などを探しています。
お蔭で、その辺りに落ち葉が散らかって・・。

鳥たちも、顔ぶれが変わる時期ですね。

気温が下がっているようで、お気をつけて。

返信する
こんにちは (yuu)
2012-04-07 15:28:45
杣ちゃん
そうそうのご訪問有難うございます。
我が家の木瓜美しいでしょう~
私のようです・・ふふっ~
いい加減に剪定していますが今年は
良く花がつきました
今日はヒヨドリにミカンを置いていなかったら
窓ガラスを突いて催促・・凄いでしょう~
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事