わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

桜と めじろ 四十雀

2012年04月12日 16時26分22秒 | 野鳥
昨夜の花散らしの風雨にも負けず満開の桜を見ることができました。
風が吹くとひらひらと花弁が舞って風情を感じながら
久しぶりに清々しい気分でお散歩・・

満開の桜

めじろろも桜の蜜を求めて。。





四十雀

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥  華ちゃん | トップ | 花と野鳥 »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yuuさん、こんばんは。 (かのん)
2012-04-12 19:19:45
夕べの風雨にも負けずに綺麗な桜を見られて良かったですね~
ここは公園ですか?
水面に垂れ込むような姿が大好きな私にとっては最高のお花見です^^
水面に舞う花びらが美しかったでしょう~
数日後には花びらの紋様が見られますね^^
メジロさん、蜜を吸うのに夢中ですね^^
良い角度から撮られましたね~ メジロさんも桜のシベも見えて素敵です
四十雀さん、ボクも頂くぞーなんて構えた格好が可愛いですね~
ありがとうございました♪
返信する
こんばんは (風のたより)
2012-04-12 19:39:49
やっと暖かな日差しが射し、桜の花も
やっと満開となりましたね。
桜を愛でながらのお散歩、もうこれは最高
ですね。

メジロもシジュウカラも心なしかいつもより
元気で桜の花びらを摘んでいるようです。

メジロやシジュウカラなどの鳥の写真いつも
鮮明に撮られていて素晴らしいですね。
yuuさんのように撮りたいとは思うのですが、、、
返信する
コメントありがとうございます。 (yuu)
2012-04-12 19:47:04
かのんさん今晩は・・
桜が散らないうちに用事は後回しにして
出掛けています。
でも野鳥の出会いはうまくいかないのですよ
そうなんです。。
此方は我が家から車で20分袖ケ浦の公園です
何処を見ても花いっぱいでウキウキ気分になれますね。
さくらの花弁が舞う光景は風情があって大好きです。
お花と野鳥を撮るときはいつもかのんさんの
画像を頭に入れてシャッターを押しています
(*^.^*)エヘッ
返信する
今晩は♫ ()
2012-04-12 19:55:27
yuuさま
素晴らしい桜ですね~
メジロちゃんも桜の蜜を求めて
やって来ましたね。

シジュウカラもyuuさまにかかったら
素晴らしいわ。
まだ蕾みもあるので見られるね。

今日は団地の桜を見に散歩しました
夕方から風が吹いて散っていますよ・・・
返信する
こんばんは (yuu)
2012-04-12 19:55:45
風のたよりさん
朝の日差しにもう気分がウキウキ。
用事を後回しにして桜・・桜です
今日は暖かくてほんとに爽快な気分で
満開の花を見てきました。
野鳥もそうですね。
いつもよりも忙しく飛び回っていたような、 笑
風のたよりさんの野鳥も上手に撮れていましたよ。。
いつも写真構図も良く勉強させて
いただいています。
ありがとうございました
返信する
こんばんは。 (みなと)
2012-04-12 19:57:04
お近くでこのような素晴らしい景色が
楽しめていいですね~
ほんと。。。清々しい気分になりますね
こちらは昨日の風雨で歩道は真っ白でした
でも次の花えのバトンタッチ・と思って…

メジロもばっちし、可愛いです  
お上手ですよね、ただただ関心しています
でも楽しませていただいていますよ
自慢ではないですが・絶対に撮れませんので
ありがとうございます
返信する
こんばんは~ (yuu)
2012-04-12 20:04:25
啓さん桜が満開ですね
昨日風雨が激しく少し心配していましたが
公園の桜は痛みもなく満開の桜が見れました
四十雀がとまっている桜は数日前に撮った
画像で花は五分咲きです。
めじろも桜の蜜を求めて忙しそうに
飛び回っていました。

啓さんも団地の桜を見てこられましたか。。
何処を見ても花いっぱい~
気持ちが良いですね
コメントありがとうございました
返信する
こんばんは (yuu)
2012-04-12 20:15:39
みなとさん
東京の桜はもう散り始めているようですね
沿道に桜の花びらは美しいでしょう~
此方の桜は今満開なんですよ
良いお天気に誘われて公園で三時間も遊んできました。(^^ゞ汗
めじろと桜可愛いでしょう~
みなとさんだって撮れますよ。。
何処を見てもお花がいっぱいで心地よいです
春満喫しましょうね。
おやすみなさい~

返信する
yuu様   (真剣10代)
2012-04-12 20:46:11
湖面にのぞむ満開のサクラ 
サクラの木は特に水気を好むようで、よく川べりに植えられていますね

メジロとシジュウカラ
よくいちどきに可愛い小鳥さんに会えました ネ
写真がとても上手です  
返信する
湖面と桜・・ (とん子)
2012-04-12 21:26:15
似合いますね~~~

素敵な所ですね~~~
お近くなんですか??

川岸の桜が好きですがこの辺にはないんです
隣の市まで行かないと・・車がないので一寸行けないんですよ~~~~。

メジロちゃんも来ましたか??
私先日桜を撮ってる時に鶯の声を聞きました

嬉しかったですね~~~~。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事