わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

庭に訪れる野鳥

2014年02月01日 09時41分44秒 | 野鳥
部屋から窓越しに撮った野鳥です

めじろも



ヒヨドリも・・
ヒヨドリはカメラを向けているのが気になるようで甲高い声で鳴いています

そしてつぐみも

シロハラも
み~んな、部屋の様子をみてミカンやリンゴをついばみにやってきます。

シロハラとツグミはリンゴが大好物・・
いろんな種類の野鳥はとれませんが、庭に姿をみせてくれる野鳥を楽しみにしています


コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアムの景色 と華 | トップ | めじろとつぐみ »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ、可愛い~ (かのん)
2014-02-01 15:10:14
yuuさん、アップして下さり嬉しいです^^
どれもこれも可愛くて、、もぅたまりません(笑
特にメジロさんの可愛さは絶品です☆

ヒヨドリはミカンをもっと食べたいよぉ~かしら^^
ツグミもシロハラもオネダリのポーズですね。
素敵な額に入れられて可愛さが増しますね。
最後のシロハラは窓を覘いているように見えますよ^^
yuuさんのアイデアも素晴らしいです。

これだけの鳥さんをお家から撮れるなんて羨ましいです。
また見せて下さいね~♪

返信する
こんにちは (yuu)
2014-02-01 16:03:58
かのんさん
めじろもツグミもシロハラもヒヨドリに追われ
おびえながら庭に姿をみせています
つい可愛くてミカンやリンゴをあげていますが
野鳥にとっては良くないかも知れませんよね・・(^^ゞ汗

どの野鳥も部屋の中の私の様子が気になるようで・・
昨年はこの時期にアオジの姿もみれたのですが
今年はまだ見つけられません
今年はアオジの飛来が少ないですか?

☆そうそう~コチョウゲンボウはラッキーでしたね
あっという間に飛ばれたようですがどの画像も鮮明に撮れていてかのんさんは失敗なんてないのでしょうね
いつも優しいコメントに嬉しいです
有難うございました
返信する
こんばんは。 (yoshi)
2014-02-01 19:38:15
このところ暖かい日が続いて嬉しいですね。
色々な野鳥が来てくれて
皆 警戒心が強いのに 良く撮れていて素敵です。
うちは みかんがどんどん減っているのに なかなか姿が見れません。
雨戸が閉まっている早朝に来てしまうのかな。
何回も画面を上げたり下げたりしながら 楽しませていただきました。
返信する
こんばんは (北斗)
2014-02-01 19:40:30
自宅のお庭に こんなに色々な野鳥が やってくるのですね
羨ましいです
シロハラは こちらでは 滅多に見られません
返信する
yuuさま (そまっち)
2014-02-02 01:10:58
yuuさん今晩は、と言うか、おはようと言うか (笑
夜中にメぇ覚めちまった 

メジロ、ぷくっと寒ぶくれして可愛いですね 

yuuさんの写真を見て思い出した
きのうの杣家の庭を歩いていた茶色い見慣れない鳥は ・・・
つぐみだーッ 
返信する
窓越しの野鳥たち (えったん)
2014-02-02 08:17:48
お部屋から沢山の野鳥観察、たまりませんね。
冬になると野鳥の身体もフックラしてるので、よけい可愛いです。
メジロは幼虫に見えるほどですよ。
シロハラも訪問してくれるなんて羨ましい限りです。
返信する
おはようございます (yuu)
2014-02-02 08:22:15
yoshiさん館山は此方より気温が高くて良いですね
私がすんでいる市原はとても寒いのですよ

明日は立春いよいよ梅が咲き始め良い時期がきますね
yoshiさんのところでは野鳥が朝早く訪問しているようで
姿が観れないのは残念
楽しんで頂きありがとうございました。
返信する
おはようございます (yuu)
2014-02-02 08:27:27
北斗さん
今年はアオジやクロジがまだ庭に姿をみせてくれませんが少ないのでしょうかねぇ??
今日の朝もシロハラがリンゴを食べに来ては
ヒヨドリに追われています。
もうしばらく庭の野鳥が楽しめそうです
コメントありがとうございました
返信する
杣ちゃんへ!(^^)! (yuu)
2014-02-02 08:32:08
アラアラ~朝早くお目覚め・・
もしかして一杯飲んで昨夜は早く寝たのでは・・笑

めじろ可愛いでしょう~
メタボは私と一緒・・(*^_^*)
そうですよ・・ツグミですよ
忘れないでね杣ちゃん
いつもご訪問ありがとう~
返信する
おはようございます (yuu)
2014-02-02 08:35:31
えったんさん
このように庭に野鳥が飛んでくると奥の部屋にいても
気になって・・笑
昨年観られた野鳥が今年はまだ姿をみせてくれませんので心待ちにしているのですが・・
もしかして今年は無理かなぁ~
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事