わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

メジロ シロハラ

2016年12月23日 14時13分10秒 | めじろ
今年も残すところあと数日
カメラ散歩ができずネタ切れ状態で思うようにアップができませんでしたが
それでも皆さんにご訪問していただき感謝しています

メジロが庭に姿を見せるようになりました。
今季はみかんを置かないように決めていましたが可愛い姿を見ると
ミカンを置いてしまいます💦


仲良く~

シロハラも毎日のように庭に姿を見せてくれますが・・
鳥インフルエンザの心配も( ;∀;)

今年はこれで投稿を終わりにしたいと思います
良い新年をお迎えくださいね


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華ちゃんと ツグミの訪問 | トップ | モモとクウちゃん »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポピー)
2016-12-23 17:40:30
お庭で可愛い姿や シロハラまで見せて貰って
冬も退屈しませんね。
こちらは庭に まだヒヨドリさえ来ません
どこかに餌が沢山あるのでしょうか。

yuuさん 今年も楽しくお付き合い頂き有難うございました。
クリスマス お正月とこれから忙しくなりますね。
子供さんやお孫さんも里帰りされるのでしょう
無理しないで 楽しんでくださいね。
そして 来年もよろしくお願いいたします。
返信する
終わりですか?? (とん子)
2016-12-23 18:20:09
アッというまの1年でしたね!!

お互いに元気でまた来年もお会いしましょうね!!ブログでね!!

可愛いメジロに癒されています
華ちゃんも可愛く大きくなりましたね!!

お正月は皆さん集まるんでしょうね!!
我が家は誰も来ません・・
暮れからいつも千葉に行って居ましたが今回は行かずにおとなしく新年を迎えたいと思います

どうぞお体を労わり細く長くお付き合いお願いします
新年が良い年でありますように!!
返信する
今晩は。 ()
2016-12-23 18:50:41
yuuさま
わぁ~
今年もメジロちゃんが、来てくれたのね(^_-)-☆
可愛いわ~

シロハラもバッチリ写されて凄いわ。。。。

今年も、お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2016-12-23 21:24:34
メジロ可愛い~
シロハラも姿を見せてくれて癒されますね。

今年もあっという間でした!
yuuさん、素敵なクリスマスをそして良いお年をお迎え下さいね。

また来年もブログを楽しみにしてますよ~
有難うございました           
返信する
可愛いメジロ (コクちゃん)
2016-12-24 06:05:07
yuuさん オハッ

可愛いメジロの夫婦ですね
それでミカンを置いてしまったのですカイ 
いいじゃないスか

ことしはこれで終わりですか
なこと言わずに、何でもエエでUPして
台所とか
返信する
ポピーさんへ (yuu)
2016-12-24 16:13:10
ご訪問ありがとうございます
今年も残すところ一週間一年が早いですね
アップが思うようにできずその中でも
皆様にご訪問していただき感謝しています
メジロ可愛いでしょう~
大きめの野鳥は庭を糞で汚し大変です
野鳥の好きな私・・我慢です
良い年末をお過ごしくださいね
返信する
とんこさんへ (yuu)
2016-12-24 16:17:31
毎年のこと年末は落ち着きませんね
とんこさんは今年はお引越しなど生活が変わりましたね
元気で年が越せるのが一番の幸せですよねぇ~
メジロも今年も庭に飛んできてくれ癒されます
お正月は娘夫婦が帰ってくる予定です
とんこさんも良い新年をお迎えくださいね
ありがとうございました。
返信する
Kさんへ (yuu)
2016-12-24 16:20:34
いよいよあと一週間です
Kさんは今年もたくさん頑張りましたね
きっと来年は良いことがありますよ
メジロ可愛いでしょう~
でもね・・
大きな野鳥はちょっと引きます
だって糞が汚いもの・・
来年もよろしくお願いします
返信する
和さんへ (yuu)
2016-12-24 16:27:04
いつもご訪問くださってありがとうございます
我が家はめじろを炬燵の部屋からみられて
癒されます
そうですね・・・
一年はあっという間です
和様にはいつもご訪問していただき
本当に感謝しています。
よい新年をお迎えくださいね
ありがとうございました
返信する
こんばんは (yuu)
2016-12-24 16:30:33
杣さん
何時もご訪問していただきありがとうございます
つがいのめじろかわいっしょう~
本当に可愛いのだから~
もう今年の投稿はこれで限界・・( ´艸`)
来年も杣ちゃんのブログぽちしますよ・・(#^^#)
返信する

コメントを投稿

めじろ」カテゴリの最新記事