わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

久しぶり千葉に来た華ちゃん

2014年01月08日 13時08分24秒 | 動物 ペット

寒中お見舞い申し上げます
七草も終わりこれから寒さも厳しくなりますね
皆さま風邪をひかれませんようにね。。

暮れに華を連れて息子夫婦が戻ってきました
甘えん坊は相変わらずです

外を眺めてちょっと吠えたりして・・



夜は息子の膝の上でおとなしくしています

窓越しに撮ったヒヨドリ・・

庭に来る野鳥を炬燵の中から眺めて日々を過ごしています☆ミ

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めじろ | トップ | 華のお留守番 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (tae)
2014-01-08 13:39:56
新年、おめでとうございます。
華ちゃんと一緒のお正月を迎えられたのですね。

お炬燵に入りながらのんびりと・・・
寒い時はそれが一番(笑)

山形は比較的雪の少ないお正月でした。

昨日は、美しい雪の蔵王を眺めながら、
今年初の病院行きでした。少し数値が上がってるとのことで、ちょっとほっとしてるところです。
病気ともあせらず気長に付き合っていくつもりです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは (yuu)
2014-01-08 14:19:15
わぁ~一番に・・
有難うございます
華と数カ月ぶりにあうことが出来ました
流行り可愛いですよ。

まだ公園散歩が出来なくて炬燵から野鳥のおとづれるのを楽しみにしています

私も6日が初の病院行きでした。
taeさんも結果がよかったのですね
私もちょっぴり結果が良い方に~
そうですね・・毎日を大切に焦らずに
病気と付き合っていきましょうね
此方こそ宜しくお願いいたします

返信する
寒中お見舞い申し上げます。 (yoshi)
2014-01-08 14:39:32
新春と言っても 一番寒い時期ですね。
華ちゃん相変わらず可愛いです。
熊のぷーさんの洋服も よく似合っています。
そばにいるだけで 癒されますね。
我が家にも ヒヨドリが来るようになり 
餌台に置いた甘夏を つついています。

まだまだ寒いので 暖かくして過ごして下さい。
本年も宜しくお願いします。
返信する
こんにちは (yuu)
2014-01-08 15:08:23
yoshiさんいつもご訪問有難うございます
やっと華にあうことが出来ました
そうですね・・華に癒されます
其方もヒヨドリが来ていますか
いつものように我が家でもめじろを追い払って
ミカンを食べ尽しています
シロハラも飛んできますがこの野鳥はミカンは
向きもしないでリンゴが大好物です
炬燵のお部屋から庭を見ては野鳥が飛んでくるのが
楽しみです。
此方こそ宜しくお願いいたします
返信する
華ちゃん、可愛い (maru)
2014-01-08 15:36:42
寒中お見舞い 申し上げます。
お正月に、華ちゃん帰ってきましたね。
ずいぶんと、立派になり、凛として、格好いいですね。
こんな華ちゃんに、ずっと癒されましたね。
庭からの野鳥の訪問、炬燵から見えて、これも癒されますね。
まだ寒い時期ですから、暖かくなるまで、公園デビューは、我慢して下さいね。
これからは、元気になられるばかりです。
焦らずに、ゆとりを持たれて、暖かくお過ごしください。
今年初の更新、ありがとうございました。
返信する
こんにちは♬ ()
2014-01-08 15:40:00
yuuさま
新年、おめでとうございます。
華ちゃんと一緒のお正月を迎えられたのですね。

華ちゃん、可愛いわ
癒されたでしょ

コメント欄がやっと開いていて嬉しいわ

ヒヨドリが来ていますねぇ
我が家のクロガネモチの真っ赤な実が無くなります(笑う)

今年も宜しくお願いします

孫が学校が始り、寂しくなりました
返信する
こんにちは (yuu)
2014-01-08 16:01:21
寒中見舞い有難うございます
寒さがだんだん厳しくなりましたね
今日は久しぶり雨が降ってきました
すこし潤います。
息子たちは千葉の海に出かけていましたが
華は大人しく留守番をしていました
可愛いですよ~
庭に来る野鳥も限られていて・・
でも暇つぶしに丁度良いですよ。
病気と長いつきあいになりそうですが
前向きに焦らず頑張ります
ありがとうございました。
返信する
こんにちは (yuu)
2014-01-08 16:11:23
啓さんおめでとうございます
華と息子が28日~31日までその後は娘が来ていました
そうなんですよ・・華には癒されます
やっとコメント欄が開けました・・笑
ヒヨドリは啓さんのお庭にも飛んできているようですね
クロガネもちの実も食べ尽されそうですか?
ヒヨドリはなんでも食べてしまいますから困りますね
お孫さんが来るのは楽しみなんでしょうが帰られると
本当に寂しくなりますね
いつもご訪問いただきありがとうございました。
返信する
寒中お見舞い (momomama)
2014-01-08 17:22:32
yuuさん こんにちは。
今日はすごーく寒くおまけに雨の北九州です。
久しぶりの更新嬉しかったです。
今年もぼちぼち がんばろうね~

華ちゃんの可愛い姿見てたら
少々のことは忘れて癒されるでしょう?
私もがいたとき そうだった・・・
ちょっと頭が痛くてじっとしてたら
おもちゃを持ってきて おかあさん なんしよるん? って言うから・・・
明日は初出勤 雨が雪になりそうです。。
すか~ん 懐かしいでしょう?
今年もよろしくね~
返信する
こんばんは☆彡 (yuu)
2014-01-08 17:57:04
momomamaさん
雨が降って雪に変わりそうですね
千葉もすこし雨が降ってきましたが雪はすかんばい~
懐かしいね・・笑
華は手術をした胸にピョンと乗ってきて痛い~
でも許されるのよねぇ~可愛いもん
ももちゃん思い出しますね
そうそう久しぶりの投稿・・
投稿できるまで回復して幸せよ。
これからも焦らずボツボツ投稿していきますね
続けての投稿は目が疲れます・・笑
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

動物 ペット」カテゴリの最新記事