わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

カワセミに出会ったけど・・

2017年01月27日 11時25分08秒 | めじろ


お隣さんの梅の花が咲き始めました
散歩道の河津桜も随分つぼみが膨らんできています

散歩道でカワセミに出会いましたが止まっている場所が良くないし
望遠の小さいカメラを持って出かけていたのでよく撮れていないです・・(;´・ω・)

再チャレンジをと考えていますが果たして出会えるか???

この日はシメにも出会いましたがやはり遠すぎて・・
(スズメ目アトリ科)



いつも出会えるのは我が家に飛んで来るめじろ・・可愛くて
時には枝にとまって良い声で囀っています


いつもご覧いただきありがとうございます

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロの訪問 | トップ | 庭に飛んでくる野鳥  »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翡翠 (momomama)
2017-01-27 15:04:08
こんにちは~
きれい・・
ホントにきれいな色よね~
yuuさん バッチリバッチリ

梅の花 お天気の日でよかったね~
梅が笑顔。。。

メジロちゃんも可愛い・・・私が瀬板の森で観たメジロ
ホントはこんなメジロちゃんやったとよ~

今日は雨が降ったかと思ったら日がさして
変なお天気。。  ではまたね~ 
返信する
何時もありがとう~ (yuu)
2017-01-27 15:32:40
早々にコメントありがとうございます
カワセミはもう少し鮮明にとれるときれいなのですが
出会う場所も汚かった・・
散歩道なのでの望遠カメラを持参をして次の日に
同じ場所に行ったのですが出会うことが
できませんでした
めじろねぇ~
今も庭でリンゴを突いています
瀬板の森で観たメジロ
<自然の場所の出会いが一番ですね。
此方も風が強くて一日中外出しなくてテレビ三昧
疲れます~(;^ω^)
返信する
カワセミ凄い! (yoshi)
2017-01-27 17:02:29
yuuさんこんにちは。
風が強いですね。飛ばされそうでした。

カワセミが撮れて良かったです。
色が綺麗ですね。なかなか撮れるチャンスがないですね。
メジロも可愛くて 癒されます。

我が家も ずーっとテレビを見ていました。
稀勢の里立派ですね。
優勝した時は感動して涙が出ました。

暖かくして過ごして下さい。
返信する
yoshiさんへ (yuu)
2017-01-27 19:10:58
今日は春一番のような強い風でしたね
カワセミ用水路でも見かけましたがすぐ飛ばれて
撮れません💦
私にはメジロが一番のようです
何時も番で庭に来ていますよ。
癒されます

そうそう~稀勢の里
堂々として立派な横綱でしたね
これから4人の横綱の相撲が楽しみになりますね
インフルエンザ千葉は4番目に流行しているようです
気をつけましょうね
コメントありがとうございました
返信する
カワセミ (ポピー)
2017-01-28 07:10:51
中々会えないカワセミ、出会えてうらやまし~。
綺麗に撮れてます。 
最近私は出会えていません。
シメにも会えたのですね。今季はまだシメにも会えていません。
以前あんなに沢山見かけたのにです。
メジロちゃん 可愛い。
今回はお座敷まで来ませんでしたか?優しい色で仲良しのメジロに癒されますね。
今日は少し暖かそうなので私も梅を見に行こうと思いますが
河津桜が咲きしうなのですか?
早、春を運んできてますね。
返信する
こんにちは。 (バンビ)
2017-01-28 11:30:46
ここ二三日比較的暖かです。
私も、久しぶりにカワセミ撮りに出かけてきました。
カワセミに出逢えて良かったですね。
小さいので中々撮れませんが、綺麗に撮れていますよ。
いつ見ても、メジロ可愛いですね。
返信する
ポピーさんへ (yuu)
2017-01-28 12:47:40
久しぶりに軽いカメラを持ってお散歩にでかけて
の出会いだったのでこの程度です💦
今日は気温が上がり重いカメラを持って
お散歩に行こうと意気込んで玄関を出たところ
腰に違和感。。
今日はカメラを持たないで歩いてきました。
ブログ初めて10年以上ですがだんだん体力が弱くなって鳥を追いかけるのも無理があるようです(;´・ω・)汗
マイペースで頑張ります
コメントいつもありがとうございます
返信する
バンビさんへ (yuu)
2017-01-28 12:53:22
今日は風もやみ暖かく春を感じますね
其方はカワセミに出会える場所があるので良いですね
此方では田んぼの用水路で見かけたり( ^ω^)・・・
思いがけない場所の出会いです
カワセミはすばしこくって翡翠色の羽に魅力を感じますね
コメントありがとうございました
返信する
わあー、凄いです (maru0529)
2017-01-28 16:24:45
こんにちは。
もう、梅の花が咲いていますか。
カワセミにも、出会って、ラッキーですね。
おまけに、シメにも出会って、良かったですね。
やはり、出ないと、野鳥には、会えませんね。
庭に来る、メジロちゃん、とても可愛いです。
うちの裏山には、最近滅多に、来なくなりました。
ミカンがあれば、来るんでしょうけどね。出していません。
今日は、暖かく天気も勝ったのですが、大気が汚くて、霞んでいて、出る気が、失せました。
駄目ですよね、これでは、良い素材も、撮れませんね。
ありがとうございました。
返信する
綺麗ですね~ (和ちゃん)
2017-01-28 21:37:17
こんばんは。

梅、綺麗ですね~ 
さすがyuuさん

綺麗な色のカワセミに会いたいです。
お庭に来るメジロ、可愛いです。
yuuさん、癒されますね。

返信する

コメントを投稿

めじろ」カテゴリの最新記事