Yuko 's Diary

お花大好きYuko(73才)の日記です

小学校にて

2005-12-26 11:25:24 | きょうのできごと
今年も小学校でのしめ縄作りのお手伝いに行ってきました。
小学生、PTAのお母さん、支援の会の人、それにいつもの婦人会のメンバー。

午前中子供達は近くの山にしめ縄に付けるウラジロの葉を取りに行って、
大きな袋いっぱい取って来ていました。

午後からのしめ縄作りですが、子供もお母さんもはじめての人もいて
真っ直ぐな藁に悪戦苦闘です。でも少し手伝ってコツがわかれば2時間程で
自分なりのしめ縄が出来満足していました。

若いお母さんの中には自分で縄が綯えたと大喜びの人もいました。
子供達が帰った後、PTAのお母さん達にお茶をご馳走になりました。

最新の画像もっと見る