Yuko 's Diary

お花大好きYuko(73才)の日記です

赤いサツキ

2008-04-16 14:48:46 | おにわ
花散らしの雨とでも言うのでしょうか朝から雨が降っています。
桜の花びら風とともに舞落ちてきています。
早くから咲いていた黄色のチューリップとヒヤシンスは終わってしまいましたが
赤いサツキが満開になりました。今年は少し早い様に思います。

イベリスが満開です。地植えにしていますが今年は株が少し大きくなったようで丸く良い形に咲いてくれています。

ピンクの八重咲きチューリップが咲き出しました。名前は覚えていません。

このチューリップも珍しく白にグリーンの筋の入ったもので華やかさは無いのですが派手な色彩の中では新鮮に感じます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomiko)
2008-04-17 10:16:39
yukoさん。
赤いさつき目が覚めますね。
4枚目の写真ですが、
珍しいですね。
私、初めて見たような気がします。
こんにちは (ken)
2008-04-19 15:26:29
yukoさんこんにちは。
私はakemadaからkenに名前を替えました。よろしくね。
どの花もお庭に見事に咲いていますね。二枚目の白い花始めてみますね。イベリスという花なんですか。

チューリップもご自分で栽培したのですか、お見事ですね。
さつき (hm48)
2008-04-22 20:54:38
今晩は~
綺麗なさつきですね何時もの事ながら
南と北の気候の違いを思い知らされます。
此方はまだお花にはお目にかかれません

今日テレビで桜の予報では記録的に10日以上早い月末になりそうで楽しみに待っています。
yomikoさんへ (yuko)
2008-04-28 15:37:06
いつも見て頂いて有難うございます。
お礼が遅れてすみません。
私26日(旧三月二十一日)お遍路さんに行ってきました。お遍路さんと言えばyomikoさんの事を思い出します。
kenさんへ (yuko)
2008-04-28 15:42:31
お名前を変えられたのですね。
いつもkenさんの素晴らしい写真は見せて頂いています。有難うございます。
hm48さんへ (yuko)
2008-04-28 15:48:19
お出で頂いて有難うございます。
4月も後わずかで終わりになりますが、そちらもこれからお花の季節になり楽しみですね。
写真どれも上手ですね (remonn)
2009-05-14 16:13:56
初めまして remonn です。
写真がすべて綺麗に撮れていますのでゆっくり拝見させて頂いています、また チュゥリップ が動きがあり感動です. 私もブログを初めていますがたまにしか投稿していません 。これからもお庭のお花を見せてください。