Yuko 's Diary

お花大好きYuko(73才)の日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もビヨウヤナギが咲きました

2013-06-12 15:42:15 | おにわ

7月7日

2008-07-07 14:29:00 | おにわ
6月16日に白内障の手術をし暫らくパソコンにも向かっていませんでした。

あじさいの季節も終わり、今お庭にはゴールデンカサブランカとアガパンサス、
たいまつ草が咲いています。 少し時期がずれると良いのですが今年は同時期に満開になりました。





これはおおごんひばですが、あまりにも大きくなりすぎたため今年は思い切って植木屋っさんに剪定してもらいさっぱりしました。
生垣の貝塚も高く成り過ぎ、用心も悪いので短く切り揃えてもらいました。



菖蒲寺

2008-06-06 11:34:18 | きょうのできごと
テレビで菖蒲の綺麗なお寺のことを知り、良く聞くと電車で1駅の所、雨の合間を見てお友達と行ってきました。
駅を降りると大きなのぼりと矢印の道案内で15分くらいで着きました。
山の斜面2箇所に植えられていて、それには皆品種と名前の札が付いてありました。 入園は無料との事、箱に少しですがお賽銭を入れ見せて頂きました。


梅雨を前に家の庭にも次々花が咲いています。




上から ビョウヤナギ
カンパニュラ
アルストロメリア
キンギョソウ
チリアヤメ

母の日

2008-05-12 13:44:32 | きょうのできごと
昨日は母の日、先週に娘達に食事会やプレゼントのお祝いをして貰っていたので
今日は何も無い一日だと思っていたのが、朝、思いがけなく娘から綺麗な花束が届き嬉しくなり、すぐにお礼のメールをしました。

3年前、何んの勉強も予備知識もないままパソコンに向かいブログなるものをはじめ、娘達に教えてもらいながら堅くなった頭につめこんではいるものの忘れるほうが多く、メールも送ったものの届いたか不安になり、後で電話するありさまです。70歳からはじめたブログにメールここまで出来て自分では満足です。
解らないことがすぐ聞ける娘達がいることは本当に幸せ、感謝しています。

昨日は、お昼から布ぞうり仲間の4人でお友達の親戚のお家にイチゴ狩りに連れていって貰い、沢山の美味しいイチゴを箱いっぱい摘んで帰り楽しい一日でした。



夕方になり、知り合いの方にサクランボの沢山生っている枝をもらい、真っ赤に色付いた実、食べても甘く美味しいのですが摘むのが惜しく、しばらくの間花瓶に挿して楽しもうと思います。
コメント (3)

お庭の花

2008-05-08 16:42:11 | おにわ
この画像は5月3日に撮ったものです。
ゴールデンウィークも終わり又普通の生活が帰ってきました。
5月はじめから庭に次々と咲いている花を撮り貯めているのですが、投稿出来ず今になってしまいました。


鉢植えのコデマリを買ってきて地植えにしたのがこんなに大きくなりました。
今年は少し長い枝を切りこもうと思っています。


何年か前に球根を植えた薄紫色のフリージャーに今年は綺麗な花が咲きまいた。
黄色の花は大分前に終わっていますがこの種は遅れて咲くようです。


コメント (1)