ゆうかの戯言

日々の何気ないことや、思うことなどを書いていこうと思います。

されど罪人は竜と踊る

2005-08-04 14:41:40 | 
森羅万象を統べる究極の力、咒力。
それを自在に操る咒式士二人組。(ブックカバーから抜粋)
ひねくれ者ガユスと、非常識極まりない美貌の狂戦士ギギナが主人公のこの作品。
物語はガユスの一人称で語られてます。
以前から気になっていたので、一冊だけ読んでみたんだけど、
お互いにけなし合ってるところが面白いです。
きれいな日本語じゃない、言葉遊びな感じがまた良い。
でも、咒式の説明が化学式のようなので、
ちょっと説明くさくてちょっと読みにくかったりするけど。
あと、かなり描写がエグかったりするので、
好き嫌いは分かれるだろうな・・・。
わたしは、平気だけど。
シリーズは7まで出てるらしいので、
続きも読みたくなっちゃったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿