☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

ルームベスト

2011-02-16 11:08:05 | 大人服


polka dropsさんのルームベストを作りました。

以前から旦那に「作って!」と言われていたけど面倒なのと(子供服はいいけど)polkaさんの

HPでメンズサイズへの補正の仕方がまだ修復されてないのとで軽く無視してました。

(ちなみに今はフリーパターンのページに補正の仕方が載ってます)

しかし!てるてるちゃんがバレンタイン用に旦那様へのプレゼントにネックウォーマーを

作っていたのを見て(そうか!私もバレンタインのプレゼントとしてルームベストを

作ればいいんだ!)と思いやっと作る気になったのです。

てるてるちゃんから「恩を売っておこう!」っていう助言もあったしね。(←違った?)

旦那用のしかも自宅用だけど頑張って柄合わせもしましたよ↓(私なりに)



裏地はカールマイヤーさん↓



これでやっとカールマイヤーが少し減ったわぁ~。(まだまだあるけど><)

本当は3連休に作りたかったけど連休中はずっと旦那もいたので作れず・・・。

バレンタイン当日の月曜日にどうにか仕上げました。

裁断は済んでいて前日の夜旦那が寝てからポッケを付けるまではやっておいたので(接着芯

付け忘れたけど)完成したけど裁断から始めてたら間に合わなかったかも。

そしてバレンタインがなかったら裁断したまま放置だった事は確実・・・の気がする。

ちなみに裾は距離が長くてまつるのが面倒だったのでミシンでステッチしたら

びろんびろんになってしまいましたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

すっごい気になるけど今更やり直す気にはならないのでこのままで( ̄皿 ̄)

ホワイトデーのお返しを楽しみにしていようと思います♪(o^皿^)\ニパッ♪


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオリン)
2011-02-16 15:34:06
柄あわせ神業!!
すごーい!ワタシなら別な布ににげるわ。これ。
既製品にも劣らない出来栄えね。

これはホワイトデー期待大ね!
何もらえるのかしら?

ワタシは市販のケーキだったからきっと市販のお菓子が帰ってくるのよ。
つまらんのぅ。
返信する
Unknown (カオリンちゃんへ)
2011-02-16 18:59:14
わぉ!!カオリンちゃんってば誉め過ぎですから^^;
実は柄合わせビミョーにズレてたりして(´∀`;)
ボタンも印し付けないでテキトーな位置に
付けていったからズレてるし・・・。

本当は私も柄合わせ面倒だから無地で
作ろうと思ってたんだよね~。
でもかなり昔に買ったものの何を作ったら
いいのか分からない生地が出てきて。
気に入って買った生地だしたっぷりあったから
これでいっか!と思って面倒だけど
この生地を選択したわ。

ホワイトデー。いつも内緒で生地を
買いまくってるから本当は何もなくても
十分お金使ってるんだけどね(;´▽`A``

市販のお菓子でも返ってくるだけいいよ~!
私確か去年は何も貰わなかったわ・・・。(-ω-;)
返信する
Unknown (IKU*)
2011-02-17 10:05:15
わおー!キレイな柄あわせ!!
わたし、ほんとに苦手なんだよー。
しましま好きなのに、ボーダーがなかなか使えない女です。

おウチでベストってなにかと便利だよね。
ウチも来年あたり作ろうかしら。
使い道のないジャガードで。

そうそう、昨日てづくりcafeさんポチっちゃったー!
それに合わせて生地もポチポチ。
もー、どうしてくれよう(笑)

ちなみに長男くん、110?120??
返信する
Unknown (かいまま)
2011-02-17 10:51:20
yukko☆さん、えら~~い。
ちゃんと作ってプレゼントしたのね~。
柄合わせも完璧じゃん!!
ふふふ~ホワイトデーが楽しみだね。。
何をおねだりする?
返信する
Unknown (IKU*ちゃんへ)
2011-02-17 12:28:50
柄合わせなんて普段は無視だから面倒だったよ~(´∀`;)
毎回きちんと柄合わせしてる人ソンケー☆
これも私なりに頑張ったけどまだまだだね^^;

ボーダーって難しいよね~><;
↑こういうルームベストの柄合わせなんかより
よっぽど難しい!!
でもIKU*ちゃんりゅうさんのロンTキレイに
作ってたじゃん☆

きゃ~、IKU*ちゃんもポチったのね~!
IKU*ちゃんなら切り替えバージョンも
買ったんでは?(*^m^*) ムフッ
UP楽しみにしてるわ~♪

ちなみに息子は120を買ったよ!
返信する
Unknown (かいままへ)
2011-02-17 12:36:18
いや~、前から作って!って言われてたからさ~。
バレンタインを機にね^^;

柄合わせ完璧じゃないよ~(´∀`;)
私の辞書に完璧という文字はないわ・・・。

ホワイトデー何かプレゼントしてくれるかな~(*^m^*) ムフッ
何がいいか考えておかないとね。
・・・でも今思いつかないから焼肉を
ご馳走してもらうっていうのがいいかも♪
もちろん旦那のお小遣いからね ( ̄皿 ̄)
返信する
Unknown (haruta)
2011-02-17 16:28:02
だんな様に作るってえらいわ~♪
うちは作ってもきてくれないからね・・・。
っていうかバレンタインで何もあげてないし。

柄もぴったりだね!!私合わせようとしても
ずれちゃうから無地ばっかり選ぶわ・(^o^;)

返信する
Unknown (じゅ。)
2011-02-17 17:38:56
柄あわせ、キレイー!!
私は柄あわせ苦手だから、尊敬しまっす。

うちはてけとーな布でネックウォーマーでお茶を濁しておいたけどw
こんなステキなベストなら、すばらしいお返しが期待できるなぁ。素敵素敵♪
返信する
Unknown (harutaちゃんへ)
2011-02-17 19:26:42
エライでしょ~!!
な~んちゃって^^;もちろん見返りを
求めての事よ~!
子供たちのスリーパー無理やり着るのも
やめて欲しいし・・・。

うちも普段着だったら作っても着ないと思うわ。
これは家の中でしかも着るのは夜だけだからさ^^;

次に作るとしたらもちろん無地だよ~!
柄合わせ面倒くさ~い(;´▽`A``
返信する
Unknown (じゅ。さんへ)
2011-02-17 19:32:40
何をおっしゃるじゅ。さ~~ん!!
パタレのドレスシャツどえりゃ~キレイな
柄合わせだったじゃないっすか~☆
既製品みたいでしたってば!
しかも68工程あるものを作るだけでも
大変なのに・・・。

それにじゅ。さんの旦那様へのネッウォーマーも
素敵だったやないですか(-^艸^-)
使ってたタグもシンプルで超私好みでした♪

あ、素敵なベストじゃないんです~。
後ろはびろ~んってなっちゃいましたから!
その辺は写していませんが・・・(;´▽`A``
返信する

コメントを投稿