☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

hibi+ 定番Tシャツ

2012-11-27 16:45:46 | 子供服
皆さんお久しぶりです。yukko☆です。(もう忘れられているでしょうか・・・(-ω-;))

いやー、気付けば8ヶ月以上もブログを放置していました。(;´▽`A``

引っ越してから最初のうちは片付け、そして一気に増えた子供の習い事、そしてそして

ローン返済の為に私も働き出したので(パートですが)PCを触る時間がぐんと減りました。

昔PCにへばり付いてたのがウソの様・・・。

そんな訳で皆さんのブログにも全然コメント出来ずすみません。(読み逃げはしております。)

毎日仕事から帰って来たら習い事の送り迎え、そして夕飯の支度、ご飯を食べたら

風呂に入って寝かし付け。・・・とかしてるともうミシンを踏む時間が全くありません。

仕事もしてるのに沢山お洋服も作ってる人。ブログを見てるとそんな方が沢山居ますが

一体皆さんどう時間を使っているのか・・・。

時間の使い方がメチャクチャ下手な上ボーっとする時間も長く寝落ちする日も多々あるので

子供が寝た後にミシンを踏むなんて事が私には出来ません。(でも溜まりまくった録画は観る)

仕事もしてるのにミシンもする人ホントにソンケーです☆

実はわたくし始めた仕事というのがミシンの仕事でして。(縫ってるのは服ではありませんが)

日中はずーっとミシンを踏んでるので夜はま、いっか!みたいな・・・。

歳のせいか仕事中でも目がかすんだりして針に糸がなかなか通らない事も多いので

余計に夜はミシンが踏めなくなってしまいました。

でも実はミシンをしない1番の理由はズバリミシン部屋の足の踏み場がない事(;^ω^A

溢れる布やパターンや本やその他洋裁に関係ない物で埋まっています。

せっかくミシン部屋を作ってもらったのに引っ越し以来何故か全然片付かなく

開かずの間と化しているのです。w( ̄Д ̄;)w

(そのくせ縫わないのにパターンだけは沢山買ってたり・・・。)

しかーし!皆のブログを徘徊してるとやっぱり作りたい気持ちがムクムクと湧いてきて。

先週姪っ子のお誕生日があったのでこれを機にやーっと重たい腰を上げました。

そして縫ったのがhibi+さんの定番Tシャツ。↓



「おーい!もう冬だぞー!半袖やないかーい!」って声が聞こえてきそうですけど

いーんです!何故なら姪っ子達は年中半袖で過ごす子なので。

って言っても本当はこれ夏に縫ってプレゼントするつもりだったんですけどね。

slowboatさんのコーマスムース ドロシー (ブルーグリーン)です。

自分の娘にはこういう女の子女の子した柄は似合わないので買わないけど

小学生の女の子ってきっとこういう柄が好きなんだろうなぁ!と思って購入。

本当は昔からブラック×ピンクのドロシーを狙ってたんだけど全然購入出来ず。

どうにかこの色だけ購入出来たけど地の色がグレーだし地味かな?って心配しましたが

妹に聞いたら「これくらいの色がちょうどいい!」って喜んでくれたので良かったです。

ちなみに双子なので2枚作りました↓



久しぶりに縫って(やっぱりミシンってストレス解消にもなるし楽しー♪)って気持ちに

なるんだろうと思っていたらあまりに久しぶり過ぎて(疲れたー(´Д`) =3 )っていうのが

縫い終わった後の感想でした(;^ω^A

ロックのやり方もあれこれ忘れていたりしてヤバかったです。

でも布山も全然減らないし、パターンもいっぱいあるのでこれからはちょこちょこ

縫っていこうと思います。

このTシャツと一緒にたけちゃんのバックポイントカットソーも縫ったので次回UPします。

近況報告も兼ねてなのでえらく長文になってしまいましたが読んでくれた皆様ありがとうございます!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


最新の画像もっと見る