☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

『所沢ハンドメイドの雑貨市』へ行く!!

2010-10-10 22:37:41 | おでかけ
  

行って来ましたよ~!『所沢ハンドメイドの雑貨市』へ!!

雨での中止が心配だったけど晴れましたね~☆

(きっと出店される皆さんの普段の心掛けがいいんだなぁ!)と思いました。

たけちゃんさんchacoさんに会えるかと思うととってもワクワクでした♪

しかし行くまでには色々とありました。正に珍道中でした( ×m×) 

まず車で行こうと思っていたのに出掛ける直前になって旦那が「車で行くの~?ヽ((◎д◎ ))ゝ 高速危ないから

電車にしなよ~!絶対電車のが早いし!」とか言い出して。(え~!直前になって言わないでよ~!(*`э´))と思いつつ

PCを立ち上げナビタイムで電車の乗り継ぎなんかを調べる。(超方向音痴なのでプリントアウトして持っていかないと

永遠に辿り着かないのです)でも乗り換え2回。時間によっては3回。

普段電車に乗らず超方向音痴な私にはメッチャ心配。(-ω-;)

旦那に「3回も乗換えがある!」とか「行けても帰り方が分からん!」とか言ったら「たった3回じゃん!」とか

「行った道を戻って来ればいいだけじゃん!」とか言ってくる!

それが出来れば苦労しないっつーの!私は超方向音痴なんだから(*`э´)

やっぱり心配だから車で行こうとエンジンかけたのに前に停まってる旦那の車がこんな時に限ってバッテリーが上がって

エンジンがかからない!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  結局車が出せないので電車で行く事に!で、そこでモタモタしてたから

乗換えが3回に・・・。そしてバカな私は間違えて途中で電車を降りてしまい・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

やっとこさっとこ最寄り駅に着くもどっちに行ったらいいか分からない!(でもこれはすぐに交番があったので解決♪)

しかし、しかし!道を間違え途中から違う方向に進む私。

あまりにも民家がなくなってきて(これはおかしい気がする・・・。)と思い引き返しました。^^;

途中2人組みのオバチャンに住宅展示場の場所を聞きや~っとの思いで着きました^^;

さてさて前置きが長くなりましたが着いて早速2人の姿を探しましたよ!見た事ないので顔は分からないけど

ディスプレイしてあるお洋服で分かりましたよ~!スリムでオサレな美人さんが居たけど違ってるといけないので

遠くからチェックする私^^;ネームカード(?)で本当に間違いないか確認もしましたよ^^;

そしてお会計で無事お二人と会話をする事が出来ました~☆\(*^▽^*)/

たまさんが言ってた言葉に偽りはありませんでした!2人ともめっちゃ美人でしたよ☆

たけちゃんさんは童顔で可愛いイメージがあったけど(←勝手な私の想像)すんごい美人だったわ。

スリムでオサレで羨ましい!(ちなみに幼稚園の同じクラスのママで幼稚園一オサレで可愛いママが居るんだけど

たけちゃんさんは雰囲気も美人な所もスリムでオサレな所もすっごいそのママに似ててビックリでした)

chacoさんも本当にお目目が大きくて美人でしたよ~!でもってすっごいアート系の匂いがプンプンでした!

最初は(あのおもしろブログを書いてるchacoさんってこんなに美人だったんだ~!)と思ったけどすごい気さくそうだったし

豪快そうだったし(んっ?失礼?)だんだん(あ~、あの面白ブログと一致する~! (*^m^*) )と思いました!

あんまり私が2人を独り占めしてもいけないので名残惜しかったけどその場を後にして他を見て回る事に。

本当はもっとゆっくり見たかったけど帰りも時間がかかるので足早に見て回りました((((( ( (ヽ(;^0^)/

途中写真を撮ってる人がいたので(そうそう!私も写真を撮らなくては!)と、カバンを探すも何処にも見当たらない!

探しても探しても見つからず・・・。その後家に帰ったら玄関に置いてありました。(TmT)ウゥゥ・・・

なので会場の写真が1枚もありません><;

ちなみに本日の戦利品はたけちゃんさんの「スクエアウインドアレンジカットソー」とchacoさんの

「ステンシル@ラグランパーカー」。あとこちらの小物です↓



この可愛いワイヤーは玄関の飾りに♪ぱっちん留めはいつも作ろうと思うもののなかなか作れないので娘用に。

このラグランパーカーが手に出来て良かった~!しかも鼻眼鏡。^^グリーン×ブラックめっちゃカッコイイです!

黒が入ってるのですごい締まってるしステンシルも可愛い!そして何と後ろ身頃の裏にタグが付いてて見えない所にも

オサレ~☆って感じです♪

息子は緑が大好きで♪去年の冬はグリーンのトレーナー2枚ヘビロテでした^^;

今年もこのパーカーヘビロテ間違いなしでしょう!

たけちゃんさんのカットソーは写真が上手い事撮れず色が飛んじゃってますが実際はもっと深いコバルトブルーで

すごいキレイです☆(皆さんもうブログで見てて知ってると思うけど)

大きなリボンも超可愛いです♪本当はグリーンのブッファンスリーブワンピースも欲しかったけどサイズが110

なので諦めました><;(←ブッファンの100のパターンを持っているので自分で作れよ!って話ですが^^;)

ラブリーなお洋服がいっぱいでその場にいたお客さんも感激してました。(娘もラブリーな服が似合えば

いいんだけどね。全く似合わんのです(´Д`;))

着画です↓

 
(ちょうど昨日息子と娘用のブーツが届いたばかりなのでそれと一緒に撮影してみました)

ぴったり~☆うれすぃ~\(*^▽^*)/ (しかし逆を言えば来年はサイズアウト?Σ( ̄ロ ̄lll) )

 
(肝心のスクエア部分が隠れていてすみませ~ん><。そしてりりあちゃんが着てるのと全然違って

どうしましょ~?って感じです^^;)

でも娘90cmしかないけど100でも大丈夫~☆是非とも来年も着てもらいたい!!(いけるかな?)

実は帰りも珍道中だったのですが(長くなるので省略)今日は可愛い服も購入出来てたけちゃんさんとchacoさんにも

会う事が出来て本当に良かったです!31日のオフ会行けるといいなぁ~!(*・人・*)


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2010-10-11 16:02:19
yukkoさーーん!!
昨日はありがとうございました!!!
もうほめすぎです~~!!(でもうれしい☆)
その幼稚園一のおしゃれさまと雰囲気が似ているなんてその方にぜひ会ってみたい!!
それより!!
着画めちゃくちゃかわいいです!!
りりあより似合ってますよ!ブーツとデニムとの相性が抜群ですね☆
ぜひこちらのブログにも掲載させてください~♪♪
大変な思いをして会場まで来てくれたんですね!
そんなにしてまで・・・と感激しました(T_T)
またお会いできるのを楽しみにしてますよ~!
返信する
Unknown (hruta)
2010-10-11 16:33:46
いいですね~。
パーカーもスクエアのカットソーもGETできたんですね。着画すごい似合っててかわいいです~♪
イベントって行った事ないんですけど
いける範囲であったら絶対行きたくなりました。
yukko☆さんと同じくかなりの方向オンチなので
乗換も道順もすべてチェックしてからでないと
外出できません(笑)
返信する
Unknown (たけちゃんさんへ)
2010-10-11 19:39:44
わ~、わざわざコメントありがとうございます~(*´∇`*)
誉めすぎじゃないですよ~!
(現に皆さん口を揃えて言ってるし!)
幼稚園一オサレなママもう本当に可愛くてスリムで
センス抜群でいつも舐め回す様に見ちゃいます^^;
でも本当にたけちゃん(←勝手に)にソックリなんですよ~☆

それよりうちの娘チビでぽっちゃりで頭がデカくて・・・。
りりあちゃんの着用と全然違っててちょっと
申し訳ないです・・・^^;
でも本人は気に入ってますよ~♪
「ピンクも欲しい!」とか言ってたけど・・・。
(あっても似合わないから買えませんが^^;)

私も又お会い出来るのを楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (grace*)
2010-10-11 19:41:05
いやー、すごいよ。
こないだのたまさんのイベントといー、
今回も、スンごい人たちのイベントに・・・
うらやましすぎるーーー!!

あ、レッグウォーマーのやつ、調いい感じ!!
私も、娘に黒のチェックの生地でカーゴパンツ作ったよ^^
アップしてないけど…((笑)
今度着てるところを撮ってみるよ^^
返信する
Unknown (harutaさんへ)
2010-10-11 19:47:39
そうなんです~!午後に着いたのに可愛服が
GET出来て満足です~\(*^▽^*)/
パーカー私の好きな緑でしかも私の大好きなスラブ♪
カットソーもめっちゃキレイなブルーです!
これを着て出掛けたらとっても目立ちそうです☆

私もイベントって全然行った事ないんですよ~!
でも関東に転勤してきたおかげで今回のイベントも
たまさんのイベントも行けたので万々歳です\(*^▽^*)/
でもそのうち田舎に転勤になったらイベントなんて
全然なくてつまらなくなるんだろうな~!と
思います><;

harutaさんも方向音痴なんですか~?
わーい!仲間だ♪
でも私の右に出る者はいないと思いますけどね^^;
返信する
Unknown (grace*ちゃんへ)
2010-10-11 20:33:37
関東に転勤になってイベントに色々行けるので
嬉しい限りです(*´∇`*)
来週のたまさんの2回目のイベントも実は行く予定♪
いつ転勤になるか分からないから関東にいる間に
都合のつくイベントには行きたいなぁ!って思ってるよ!

grace*ちゃんのイベントも近かったら是非行きたい!
私がいつか近くに転勤するまでイベントや委託
続けててね♪

カーゴパンツ見たい!見たい!
早くUPして~☆
返信する
Unknown (chen*min)
2010-10-12 01:16:03
こんにちわ!
以前はコメント有難うございます^^

行ったんですね~~!
羨ましい♪
結構ブログ徘徊していると行っている方が多く
私も行けばよかったと悔やんでいるところです!

お子さんとっても似合っていますね☆
グリーンとブルーの綺麗な発色にウットリです^皿^
yukkoさんの前後の珍道中も思わず
笑ってしまいました^^*
だって自分を見ているようで。。。。

そうそう↑で言ってたたまさんのlalala
私も行く予定ですよぉぉ~☆
今から楽しみです♪
返信する
Unknown (chen*minさんへ)
2010-10-12 14:05:35
わ~、chen*minさんだ♪
嬉しいです(*´∇`*)

そうなんです。旦那に子供2人を預けて
行って来ちゃいました!
しかも旦那には当日行く事を言って。(しかもしかも
まだ寝ている時に( ̄皿 ̄) )

グリーンとブルーどちらもとってもきれいです☆
でもカメラも私の腕も悪いので全然上手く
撮れません><;
chen*minさんはいつも作るお洋服も可愛いのに
写真もすごく上手だから羨ましいです!

たまさんのlalala行かれるんですね~!
私も入場規制がありそうで早目に行こうと
思ってますがあんまり待ってる時間が長いと
娘が愚図りそうで今から心配です><;
返信する

コメントを投稿