☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

カオリン便がやって来た\(*^▽^*)/♪

2011-07-14 17:11:56 | プレゼント
     

初めての交換会のお相手カオリンからの交換品が届きました~☆

(正確には火曜日に届いてました)

私がお願いしたのは「ドルマンワイドプルオーバー」。

娘用の服にしようか迷ったんだけど子供服はいずれサイズアウトする。

サイズアウトして着れなくなったら悲しい(TmT)ウゥゥ・・・

・・・よってサイズアウトがない大人服にしました~(o^皿^)\ニパッ♪

(急激に太ったりして着れなくなったりはするけど)

もちろん生地はカオリンにお任せで♪

で、届いたドルマンさんはこちら↓



きゅ~ん☆(*´∇`*) BIGドットめちゃかわええ~(*´∇`*)

色も超好み♪(私の趣味をよく分かってらっしゃる♪)

平置きでも撮ってみた↓



カオリンデフォ通りだと短いかなぁ~?と思って別布で10cmプラスして

くれたんだって!そしたらまぁいい塩梅でヾ(≧▽≦)ノ

すっごくいい感じでした☆

タグも付いてて既製品ぽいよ(*^m^*) ムフッ↓



んでもって、更に娘服まで入ってた~☆\(*^▽^*)/ワーイ♪↓



最近よくあちこちのブログで見かけてた「ジャミーチュニワンピ」です♪

これ(可愛いな~!欲しいなぁ!買っちゃおっかなぁ!)って思ってたの。

でも作ってないパターンいっぱいあるしこれ以上増やせなくって><

だからめっちゃんこ嬉しかった(*´∇`*)

ピンクの色が上手く撮れなくってすごい鮮やかなピンクに写ってるけど

実際はもう少し落ち着いた色です。

マスタード色(かな?)のドットに合わせてリブも同じ色♪

やっぱりこの服は裾のこの部分が可愛いのよねぇ(*^m^*) ムフッ ↓



そして何とバックにはリボンちゃん~♪ ↓



このリボンもリブと同じマスタード色。(・・・って、マスタード色で良かった?)

リボン縫い付けるなんてすごいわね。

私ならこういう面倒な事は一切省略だわよ!(特に手縫いはキライだし)

娘に着せたらピッタリだったよ~!(*´∇`*)

娘すごい食い付いてました!これを作ったのはカオリンっていう事も

覚えた様で・・・。「○○ちゃん知ってるよ!これはカ・オ・リ・ンが

作ったんだよね~。」と言ってます。(何故かゆっくり「カ・オ・リ・ン」と^^;)

そしてそして、カオリンと言えば石鹸~☆ ↓



ドラゴンとハチちゃんと2つも♪

カオリン石鹸昔から欲しかったのよね~。とうとう我が家にも

やって来てくれて嬉しい限り♪

しかし使おうか飾ろうか悩み中で・・・。(-ω-;)ウーン

せっかくだから使いたい!でも可愛いから飾りたい!

う~ん。困った困った。使用期限とかあるのかしら?

暫らく飾ってそれから使うのがやっぱり1番なのかな~。(-ω-;)ウーン

この石鹸が一緒に入ってたからか服にもいい匂いが移っていて

着たらふわぁ~ん☆と良いにほひが~☆(*´∇`*)

大事に使わせて頂きます♪

最後に着画を・・・↓

 

 

カオリンピッタリでしたよ~ん(o^皿^)\ニパッ♪

で、最後の最後はわたくしの着画^^; ↓





ほ~ら、カオリンプラス10cmがいい感じでしょ~?

(私の体型にかなり問題ありですが(´∀`;))

生地も薄手で今からの生地にちょうどいいし沢山着させて頂きます♪

秋になったら重ね着で着るわ~。

可愛いお洋服と石鹸どうもありがと~☆

初めての交換会すごーく楽しかったよん(*^m^*) ムフッ

又いつかやろうね~☆


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chen*min)
2011-07-14 19:07:22
うわぁぁ~いいなぁ♪♪
可愛いビックドットっっ。
このドルマンのパターン持ってるけど
一度も作ってないやぁ^^;

今が時期よねぇ~きっと★
あぁ~ビックドットの生地欲しくなっちゃった!!

ジャミーチュニワンピも可愛いね!
ピンク似合ってるよ♪♪
このパターンも持ってたりする私。。。

ってかアタイも交換会したいよぉ!!
yukkoちゃん~RYUに何か作って^皿^
パンツ類が全然足りなくてさぁぁ~

息子君のついででいいから♪

↓のねじねじPも素敵ね☆
あぁ~イロイロと羨ましいわー^皿^
返信する
Unknown (miruky*)
2011-07-14 19:09:10
yukko☆ちゃん、ありがとー^^
豪華な食事どころか旦那は忘れてると思う。
だいぶ前からおめでたい歳でもないし。
毎日帰り遅いから今日も息子と二人手抜きの夕飯です^^;

カオリンからの洋服、親子で可愛いじゃん!
娘ちゃんのもドットなんだよね。おそろ♪
↓ねじねじもドルマンもyukko☆ちゃん似合ってるよー^^自分服いいなー。

石けん、可愛いから使うのもったいないよね。

返信する
Unknown (たけちゃん)
2011-07-14 20:17:57
ビックドットドルマン可愛いねー!!
yukkoちゃんに似合ってるよ~☆
+10cmが絶妙です!
返信する
Unknown (チルコ)
2011-07-14 22:14:34
ふたりともいいですね~!このドルマンかわいい。丈+10センチがいいですね!このパターンどこのだろう。欲しいなぁ。・・・って同じく作ってないパターンが布と同じくたまりまくっているのでこれ以上増やすのはどうかと思う所ですが。
それとyukko☆さんのおかげで大人ねじねじ完成しました~!着画はやはり随分違うものになってしまいましたが(汗)

娘ちゃんのチュニックも丈とかもちょうど良くて似合ってる!後ろのリボンがいいですね~。
返信する
Unknown (ばらこ)
2011-07-14 23:46:00
ビッグドット可愛いねー!
ドルマンいいなぁ~♪
yukko☆ちゃんこれまた似合ってるし( *´艸`)
ジャミーチュニワンピも可愛いな♪

石けんの使用期限、調べてみたらだいたい1年が目安みたいだよ。
しばらく飾っておけるね~(*´艸`*)♥♥
返信する
Unknown (chen*minちゃんへ)
2011-07-14 23:58:16
ビッグドット可愛いよね~♪

chen*minちゃんこのパターンは既につくってそうなのに
まだ作った事なかったんだ!
ビックリ~!!

私は1回作ったけど自分で作っておきながら
かなりヘビロテしたよ^^;
そして私はミニ裏毛で作ったから重ね着で
着てた!このドルマンは薄手だから夏は1枚で
秋には重ね着で着れそうよ!

chen*minちゃんは男の子ママなのに女の子の
パターンもいっぱい持っててすごいねぇ☆

RYU君に何かって!!chen*minちゃんのが
作るのも早いし縫製も上手いしセンスもいいし
私なんて出る幕ないわよ~(´∀`;)

それにchen*minちゃんと交換会したい人はいっぱい
いるわよ~!可愛いお洋服サクサク作っちゃうし!

私だって本当ならchen*minちゃんとしてみたいわよ~!!
でも100万年早い気がする><(←マジで)

だけどやっぱりいつかはしてみたい☆
私の腕が上達するまで待って~!!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
返信する
Unknown (miruky*ちゃんへ)
2011-07-15 00:05:43
えっ?旦那様忘れてる?それはないでしょ~?
何かサプライズあったんじゃないの~?(o^皿^)\ニパッ♪

おめでたい歳でもないと言えばこの私よ!
もう歳を取るのがイヤでね~><
しわ、シミ、たるみが本当にすごいの!
白髪も出てきたし髪の毛まで薄くなってきたわ~ヽ(;´Д`)ノ

カオリンからのドルマン可愛いでそ?
BIGドットが現れた時は興奮しちゃったわ(*^m^*) ムフッ

グレー×ブラックも大好きだし♪
私の姉妹もこういうの好きそうだから
今度会った時の反応が楽しみ♪

石鹸は使うの勿体ないよね~^^;
でもやっぱり使いたいしね~。
・・・って、無くなったら又カオリンに
頼めばいっか!( ̄皿 ̄)うしししし♪
返信する
Unknown (たけちゃんへ)
2011-07-15 00:11:27
ビッグドット可愛いよね~♪
この生地私も欲しいくらい!

そしてせっかくBIGドットだから面積の大きな
大人服がやっぱりいいと思う!うん。

子供服だと面積が小さくてBIGドットが
少なくなっちゃうもんね^^;

私チビだけどこのプラス10cmがホンといい感じよ!
次に私も作る時はプラス10cmでいくわ!!
返信する
Unknown (chico)
2011-07-15 00:16:19
いやー なんてオサレ親子なの!
2人とも良く似合ってる~

大きなドットのドルマン素敵だね。
いいなぁ(^^)
返信する
Unknown (チルコさんへ)
2011-07-15 00:25:27
このパターンはワイルドベリーさんの
おまけレシピだよ!
 ↓
http://sunagawa.shop-pro.jp/

布を買ったらおまけで貰えるの!(あ、知ってた?^^;)
無料なのに可愛くていいよね~。
(縫い代ないのが残念だけど。仕様書もないけど)

お~!作った事ないパターンも布も溜まり
まくってるなんてまさに私と一緒だわー!
全然減らない布山に参ってるよ(-ω-;)ウーン

大人ねじねじ完成おめでと~☆
って、ブログ覗きに行ったけどまだUPされて
ないじゃないの!!早くUPして~!
もちろん着画もね~☆

チュニックの丈娘にピッタリだったよ!
リボンも小さな女の子にはたまらんよね~(*^m^*) ムフッ
返信する

コメントを投稿