☆Handmade room☆

子供達や姪っ子達の服をのんびり作っています。完成しないまま放置してある服は数知れず・・・。

erinkさんのサルエルパンツ~☆

2010-09-01 23:08:24 | 大人服
     

大分流行の波に乗り遅れましたがやっと!やっとERINKさんのサルエルパンツ作りました~!!

実はこのサルエル8/8からの帰省にあたりどうしてもその前に完成させたかったのです!

(何故なら姉か妹に穿いてもらって着画を撮りたかったから)

しかし姪っ子達に渡す服が裁断したまま残っており、まずは自分の服より姪っ子達の服だ!

と思い一生懸命ミシンを踏んだのでした・・・。そしてやっと出来上がり(さあ!やっとサルエルよ!)

と思った時には既に帰省前日の夜中の1時!!Σ( ̄ロ ̄lll) (前日じゃなく既に当日か!)

しかし夏休み中はいつも2時3時まで起きてる私なのでそこから頑張る事に!

で、でも・・・。あとウエストと裾のリブ付けだけ!という所で時刻は夜中の4時。(夜中というより明け方?)

何で?何でこんなに遅いの?他の作った人の記事を読むと皆2時間くらいで出来た!と言っているのに!

1時間くらいで出来上がった人もいた様な気がするし・・・。

私は3時間かかっても尚リブ付け残ってるけど・・・。(-ω-;)ウーン(皆さんすごいわ~!)

でもってウエストリブの中に輪の状態のゴムを入れるのがうまくいかなくて時間がかかる私。

更にリブは共布で作ったもんだから裾のリブがイマイチ伸びなくて足に入らない感じ。

思いっきり伸ばして付けようと試みるもやっぱり伸びなくて付けられないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

スパンリブにしようと思うも黒がないし~。ヽ(;´Д`)ノ

そんな訳で非常に残念ではありましたが帰省には間に合わず。><;

16日に帰省から戻ったけど28日までミシンに触らなかったので結局完成がこんなに遅くなってしまいました。

(でもって28日に完成させてブログUPするまでに更に4日も経ってたりする^^;)

前置きが長くなりましたが完成品には満足です~☆

作った皆さん書かれてる様に完璧なパターン&仕様書!!とても無料とは思えません!

このポッケがいいですね~♪ ↓

     

生地は昔オークションで落札した黒の天竺。厚くもなく薄くもなく正にこのサルエルにピッタリな感じです☆

(ちなみに1反だったので使っても使っても減りません)

裾のリブ黒のスパンフライス注文した後に布山から見つかりました^^;

スパンフライスにしたらすんなり付けれました☆(当たり前か?)

ウエストは結局ゴムを入れたままだと上手くいかなかったので先にリブを付けてから

ゴムの入れ口を作って後からゴムを通しました!

着画は載せるのやめようと思いましたが参考になる人がいるかも(?)しれないので

恥を忍んで載せてみました~!^^;(ぶっとい足ですみません!ちなみに身長156㎝です)↓



穿き心地もよく次の日早速穿いて出掛けました!次は娘の分を作りたいと思います☆

ERINKさんステキなパターンどうもありがとうございました~!


クリックして頂けると嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿