つゆにっき

露のようにはかなくてちっぽけだけれど、きらきらした日々を綴っていこうと思います

TURKEY

2012-10-28 23:36:52 | 旅行
トルコ旅行日記、ようやく書きます~

簡潔に、簡潔に笑
それでも長くなっちゃう気がするけど

8日間の旅。
とりあえず、すーっごく楽しかったです
友人との海外旅行は始めてで、自分たちでいろいろ考えて行動しなきゃいけない(ツアーだけどね)っていうことは、これまでのように家族がいて着いていけばいいっていう訳ではなくて。
そういった意味でもかなり良い体験になったと思っています
撮った写真は、1000枚なんて軽く越えちゃうくらいでした

厳選した写真たちはフォトアルバム見てもらえるといいかな、と。
タイトルまだちゃんとつけきれてないのですが…
ちょこちょこコメントつけていくので、ぜひご覧くださいね



関西空港から13時間のフライトを経て、イスタンブールに朝5時着
バスに毎日揺られました~~

チャイとトルコ土産としても有名なロクム

この旅で、大量の紅茶摂取しました\(^o^)/
ちょっとしたお土産物屋さんでも「どうぞ~」って出してくれるんです、チャイ
アップルのフレーバーティーなんかもあって、とってもおいしかったです

  

ダーダネルス海峡をフェリーで渡って
トロイ遺跡へ向かいます!

シュリーマン(世界史で覚えましたw)が掘ったところ 

かの有名な木馬 


本日のホテルはエーゲ海に面した場所です
景色が本当に綺麗で、レンガ屋根のおうちがおもちゃみたいでかわいらしい!

    

この海で泳ぎました~~贅沢
ごはんはバイキングでしたよ!
やっぱり日本のものとはぜんぜん違って、友人は口に合う物が少なかったみたいですが、
私は大丈夫でした大好きなチーズもいっぱい食べられました
ワインも堪能、ごはんも満喫



2日目、朝日が美しい時間に出発! 

イズミルという港町を通過して 


エフェソス遺跡です!!

クルーズ船が同時に到着したみたいで、ラテン系のにぎやかな方々でいっぱいでした… 

勝利の女神NIKEと図書館
  

その後革製品のお店へ。高くて買えなかったけれど、本当に質が良いことがわかる商品がたくさんでした
稼いで、お金貯めてまた行こーっと





そして!パムッカレの石灰棚へ
夕陽が沈むころで、絶景でした
なんだか、夢の世界というか、普段とは違う、まるで雪の銀世界のようでいて温かい温泉がたまっている、
そこに反射する夕陽の光。
すごーい、きれーい
と連発しかできないくらい、語彙力が乏しすぎるくらい、
うまく表す言葉が見つからない、そんな景色でした。

   


3日目は移動日です
トルコではこんな風に生ジュースがたくさん!
そして、お菓子は基本的に激甘でしたが、このヨーグルト(はちみつ+芥子の実)はおいしかった~
大理石の産出場所を過ぎ、シルクロードを延々行って…

   


メヴラーナ博物館


イスラームに浸ってきました




日の入りの時間に間に合って、ローズバレーの夕陽
   

ぼーっとしていつまでも見ていたい気になります
でも、沈むのはほんとに速くて一瞬でこの景色は消えてしまいました。
刻一刻と色を変えていく空。
寒くなってくるのも気にならず、沈みきった空を眺めて
初めて寒さを感じました



洞窟ホテルに泊まります
さて、翌日は気球に乗ります~!!







明日、朝早いので今回はこのくらいにして、
また続きは後ほど更新したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿