★マコリン日記★

新婚・26歳・仕事有・赤ちゃん欲しい!

仕事イヤイヤ病

2007年03月12日 | 毎日のこと
周期20日目
体温:37.03℃ だるい

はい、こんにちわ

実は、最近変な持病がまた出ています

朝からめまいがすごくて・・・

病院へ行っても、たいして体に異常は見つからず、決まってみんな聞く

「仕事でストレスがあるの?」

みんなしてなんやねん~!と思ってたけど、

今日、やっと自分が安心できるお医者さんを見つけました

精神科・神経内科っていうジャンルのお医者さんにかかるのには、

やっぱり抵抗があったけど、

自分のストレスとか、体のSOSサインには、

いずれちゃんと向き合わないといけない時が来ると思ったから

勇気を出して、行ってきました。

これから赤ちゃんを産みたいと思ってるならなおさら、

早く自分のコンディションをメンタル的にも整えないと、と思った。

結果、やっぱり仕事によるストレスが原因で、いろんな症状が出てたことが判明

初めて

ゆっくり休みながら治しましょう

なんて、すごく安心できる言葉をかけてもらえた

自分の訴えてる症状とか、自分のつらいと思うことを

ちゃんとわかってもらえるって、こんなに安心できるんだなぁ

と痛感。

無理はしないで、ゆーっくりしてください

って言われて、しばらく仕事もお休みすることになりました。

ダーリンに結果をメールで知らせると、すぐに電話がかかってきて

:せっかくやし、ゆっくり休んでリフレッシュしてみたらいいよー

と言ってくれて、もっと安心

どこの病院に行っても、イマイチ改善策が見つからなかったこの

仕事イヤイヤ病。←(職場でめまい&吐き気・頭痛等忙しくなると発症)

そりゃそうか

原因は心のほうにあったんやもんなぁ

とにかく、今日の病院に通って、ゆーっくり休んで、

気長に良くなっていこうと思います

ゲンキンなもんで、

仕事に行ってないと、ワリと調子がいい


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました~ (coco)
2007-03-12 21:26:25
ブログに遊びに来てくれてありがとう
ゆっきさんも頑張ってるのですね

お体お大事に
返信する
cocoさんへ☆ (ゆっき)
2007-03-13 08:39:13
わー遊びに来てくださってありがとうございまーす

今日は高温期中のはずが、なぜか体温下がってしまったので変な感じです

ゆっくりやすんで、ゆっくり赤ちゃん待ちたいと思います

また遊びに行きますね
返信する