★マコリン日記★

新婚・26歳・仕事有・赤ちゃん欲しい!

初AIH!!

2008年01月25日 | 3周期目(AIH)
周期16日目
体温:36.78℃  AIHから1日目


昨日、無事に人生初のAIHを終えてきました


感想は・・・・


・・・あっけない


予約は10時半だったので、10時前にダーリンに協力して(出して)もらい、


それを持って、病院へダッシュ


10時過ぎには、病院に到着。


ダーリンは、その足で仕事へ行き、あたしだけで病院へ。(あたしは休みもらいました)


受付に提出して、それからは、洗浄濃縮されるまでひたすら待機


1時間ぐらい経って、やっと呼ばれる。


いつもの診察室ではなく、普段入ることのないゾーンへ。(妊婦さんの個室とかがあるゾーン)


案内されたのは、分娩室でした


そこは、いつもの内診台みたいなのがあって、それに寝るように言われる。


寝ると、看護士さんが今日のダーリンの精子の状態を発表!


濃縮前

 ・精子数:5,800万/ml
 ・運動率:77.6%


前に精液検査をした時は、1週間近く禁欲して精子数は、1億2000万ほどだったので


今回は、禁欲期間が短かったから少なめ?と思ったけど・・・・


濃縮後

 ・精子数:2億6000万/ml←
 ・運動率:70.5%


病院の処理によって、こんな感じになりました


濃縮ってすげぇ・・・!!とか思ってるうちに


先生が登場し、AIHが始まる。


看護士さんが、おなかに超音波のエコーをあてて


その画像を先生が見ながら、カテーテルを挿入。


そして、精子を注入して終了でした。


自分でも画面を見てられました。


カテーテルを入れる感じは、あの卵管造影を思い出しかけましたが、


全然そこまで痛くもならず、ちょっとおなかが重いかな?ぐらいで


終わりました。


そのまま10分くらい安静にしたら、着替えて


排卵させるためのHCG注射を打って、帰りました


うまく行ってるといいけど、安静にする時間あんなに短くていいの?


それがめっちゃ不安で、帰ってからも寝転んでたりしてみたものの


先生にも、普段の生活して問題ないって言われたし、大丈夫だろう!!と、その後はいろいろ買い物とかフツウに


動き回ってしまいました・・・


でね、忘れたころ(夜10時ごろ)に、なんか出た感触があって


拭いてみたら、大量に卵白みたいなおりものが・・・・


しかも、ごくごくちょっとだけ血も混じってる・・・!!!


これは・・・せっかく入れた精子が全部出たんじゃねーのか!とびびりました。


そして、今日も引き続き、朝と昼にそのおりものが!


これ全部精子だとしたら、こんなにいっぱい精子入れてないよね?って感じ。


血は、もう混ざってません。


においも精子ではないっぽい(無臭)なので、もしかして排卵期のおりもの??


とかいろいろ混乱してしまい、今となってはナゾのままです


でも、もしかしたら、注入した精子たちかもしれないので


今回は、早くも期待するのやめました・・・


ガーン


まぁまぁ、何回かAIH頑張ってみます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (hohoko)
2008-01-25 20:26:12
ゆっきちゃん、AIHお疲れ様でした

AIHは未知の世界だけど、特にひどい痛みもなく無事に終わったみたいでよかったね

卵ちゃんと●~くん、出会ってくれるといいね

ゆっきちゃんのところへベビーちゃんがやってきてくれてますように
返信する
ありがとうー★ (ゆっき)
2008-01-26 19:28:15
hohokoちゃん、ありがとうー
うんうん、とりあえずAIHがどんなもんか知れたしよかったよ
あんまり期待はできないけど、のんびり高温期過ごしまーす
返信する