★マコリン日記★

新婚・26歳・仕事有・赤ちゃん欲しい!

順調な高温期

2008年02月03日 | 3周期目(AIH)
2月1日(金)
周期23日目
体温:37.16℃   AIHから8日目 HCG注射(5,000IU)


  胃もたれ気味
  下腹部の張り・鈍痛
  腰痛
  トイレが近め
  イライラ


2月2日(土)
周期24日目
体温:37.18℃  AIHから9日目


  下腹部鈍痛&張り&チクチク
  胃もたれ
  腰痛
  便秘
  胸張りほとんどなし
  眠い





2月3日(日)
周期24日目
体温:37.21℃   AIHから10日目


  胸張り全然なし
  おりもの
  下腹部の張り感



金曜日は、仕事帰りに病院へ行ってきました


おなかに水がたまってないか確かめてから、


またHCG注射


たったそれだけなのに、1時間半ぐらい待ちました


おなか減るし・・・その後に実家へ行く約束だったから、それも気になって


イライラ


初めてHCG注射も痛かった


初めて当たる看護士さんだったし、もしかして・・・とは思ったけど


なんかその人ものすごい力入れてるし、


そんなにして大丈夫なの?みたいな。


本来、筋肉注射はあーゆう痛みなんだったのかな


やっぱりしてもらう人によって、違うね!


で、極めつけには、最後の会計で、やっと名前が呼ばれたーと思ったら、


「次は2週間後ですねー」


と受付のおばちゃんに言われる。


あたしは、結果待ち中だし、先生にも


「生理が来てしまったら5日目までに、デュファストンを飲み終わって1週間来ない場合は、それ以降に」


と言われてたので、ん??2週間?妊娠してると想定してくれてるのか?


と不思議に思いつつも、まぁいーかーと適当に返事をしてると


「はい!じゃあ2週間後の金曜日予約おとりしましたので!」


と差し出されたのは・・・・・・・母子手帳











いやいや、違いますよ!いくらものを知らないあたしでも、


こんな唐突に母子手帳を交付されるわけないことぐらいは、分かるわけで(←当たり前。)


てか、まだ妊娠してるかも判明してないし!!!


と自分にツッコミを入れつつ、「これ、あたしのじゃないです!!」と


つき返しました。


そうですよ!間違ってたんですよ!!そのおばちゃん!!!!




ヒマだったので、待ち時間の間、ずーっと受付の人や来る人の人間観察してたんですけど、


そのおばちゃん、さっきから代金とかもめちゃくちゃ間違ってて、


ベラボウに高い値段言ったりしてて、怪しいと思ってたんスよ


しかも、自分が間違ってるのに、大して患者に誤るわけでもなく、妙に飄々としている・・・・謝れ


おばちゃんになると人間あんなにも図太くなるのか?と思うほど。(全員ではないと思うけど)


で、どうするのかと思ったら、「あれ?・・・ブツブツ」なんて言って、


とくに謝ることもなく、あたしのカルテを見つけて、


「あっ!次は生理中ですね!!!


とのたまいやがりました・・・!


しかも、大きい大きい声で!!


受付時間が終わってたせいもあって、待合は静かだったので


おそらく端から端まで、全員に聞こえたでしょうね・・・


生理中って・・・病院的には、そりゃそうかもしれないけど、


まだ決まったわけでもないのに、と言うより、まだ期待を持っていたいのに・・・


もう少しデリカシーのある対応ができてもいいんじゃないか?


「次は、もう少し先ですね」とか、いろいろ言い方あるんちゃうんか??


うちの病院は、不妊専門でもないし、いろんな人が出入りしてる中で、


「この人、不妊治療中ですよ!!!」


と言いふらされたような気分でした


あたしが、敏感になりすぎてるのかもしれないけど、


治療なんてしてない人からしたら、そんなにそれを気にすることなのかとか


全然分からないのかもしれないけど、


でも、治療で来てる人もたくさんいる病院の受付をやってるんなら


もう少し、そういう配慮ができてもいいんじゃないかなぁと思ったのでした。


そんな不愉快なこともあって、イライラ続きの1日でしたとさ



土曜日(昨日)は、朝から、職場の人たちの(安い)バレンタインチョコを買いに(あたしの役目)。


その後、TOYOキッチンのショールームへ行って、見積もり


その後、デザイナーさんの事務所で、家の相談


な1日でした。


金曜もそうだけど、腰痛がけっこうあって(あの生理前のような)


え?まだこんな時期なのに??と思ったんですが(いつも生理予定日前日からくる)


今日は、もうほとんどありません。冷えたのかな?


あと、いつもならこの時期ぐらいから、めちゃくちゃ胸が張ってるんだけど


今回は、サッパリです


リセット早く来たらどうしよう・・・


もうちょっと想像妊娠させてくれーーーー

最新の画像もっと見る