Hananeko日記

愛猫オッドアイのユッキー、茶トラのポッキー、八割れミッキーと花関連の日記です。

グリーンカーテンの隙間に・・・

2014-09-14 | 料理
夕方、帰宅したら音を聞き付けたミッキーにゃんがグリーンカーテンの隙間からお出迎えしてくれました。

おかぁしゃん、おかえり~


今年のグリーンカーテンはパッションフルーツとゴーヤの葉で良い具合に茂ってくれました。

ポッキーも来てくれましたヨ。

いつもは先ずユッキーがお出迎えなんですがね~~



畑は大分終盤に近づいてきましたが
今はまだ、オクラ、ナス、ピーマン、ミョウガ、ツルムラサキ、ゴーヤ等が採れます。
終わってしまったのがトマト、ズッキーニ、キューリかなぁ・・・
青シソ、バジル、パセリ、一口サイズのブロッコリー等は欲しければ採れるって感じ~

これから収穫出来るのがサツマイモ、落花生、です。
収穫楽しみだわ~

サツマイモはツルがすごく茂っていて肝心のイモはどうなのかちょっと心配です・・
ツルは切ってきんぴらにして食べてます。
ツルも凄く美味しんですよ~


今日は、ナス、オクラ、ピーマン、ゴーヤが採れたのでそれらを豚バラ肉と一緒に炒めました。

採れ立ての素材なので美味しかったです


今日のミッキーにゃん

新しいじゃらし棒を買ってきたら喜んで遊んでくれました~~

小さい内はオモチャ買って来ても遊んでくれるけど、ユッキー位になると『フンっ』って感じです・・




本日もお疲れ様でした





ポッチっと応援お願いします。ヽ@(*^ェ^)@ノ

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへにほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2014-09-15 16:00:11
グリーンカーテン、合わせ技ですね
今年はやらなかったから、来年はやってみようかな♪
そろそろ夏野菜も終わりなんですね
でもまだこんなにたくさん~
夏場の異常気象で野菜が高くなってるので、羨ましい~

おや~、ユッキー君ももう「フンッ」って感じなんですか?
大人になったんだねぇ(笑)
でも、師匠も6歳にしていろいろ遊ぶようになったから
まだまだ大丈夫だね(笑)
Unknown (イノッチ)
2014-09-16 20:20:07
グリーンカーテンいいですよねえ
わたしもしようしようと思いながら
(うちはベランダですが)
やれぬまま。
それにしてもこんだけ旬の野菜が
採れるとは・・・・めちゃ畑仕事したい(笑)
Unknown (☆ママ)
2014-09-18 14:32:20
グリーンカーテン、緑がきれいでいいですね~♪
「おかえり~」って、覗いてるミッキーちゃん、可愛いねー
いろんなお野菜が入った炒め物、見ただけで美味しさが伝わります!
だって、採れたて新鮮野菜がたっぷりですもんね~
お野菜の旨味が「ぎゅーっ!」って入ってますね!

ミッキーちゃん、やはり女の子だゎねー
佇まいが優しく柔らかい。。。
コメント有難う御座います。 (デルフィー)
2014-09-19 20:54:20
レオままさんへ~

グリーンカーテンは毎年の必須アイテムですね~
これだけははずせません・・
野菜は植えておくと便利です~
私、買い物嫌いなんです・・
帰宅途中のスーパー寄れないんですよ~面倒くさくって・・
だから帰って先ず畑を見て夕飯が決まるって感じなんです・・
ユッキーは妙に大人ニャンです。



イノッチさんへ~

畑はやりだすとハマルんですが、収穫時期の蚊が嫌なんですよね~
それと雑草も・・
以前に、草刈りしてたらスイカまで切ってしまいました~
勿体なかった・・・



☆ママさんへ~

多少料理が下手でも、野菜が新鮮なのでごまかせますね~ナンチャッテ・・
でも本当に採れたてなら味付けは塩だけで良いかもね~
ミッキー、最近とってもチャーミングになってきました~♪

コメントを投稿