Hananeko日記

愛猫オッドアイのユッキー、茶トラのポッキー、八割れミッキーと花関連の日記です。

最近頑張ってる事

2019-04-12 | 花関連
    

       長年、花関係の仕事に携わってきました。

しかし花に触ることはあんまりなく、もっぱらパソコンに向かってるような業務でした。

 提案や口出しはするけど実際自分ではあんまり作らないし触る事も少なかった。

          でもここに来ての転職。

         こんどは花とは無縁のお仕事。

   そんなの寂しい~と、無性に花と関わり続けたくなってしまいました。

     そこで先ずはハーバリウムの基礎をしっかり学び直しました。

そこからの関連でグラスジュエルやアロマワックスバーやジュエルライトなど作っています。


    ハーバリウム

    まだまだ練習期間が必要ですが、楽しい~♪

    ジュエルライト

    グラスジュエル


    アロマワックスバー


       いずれ自宅で教室を開きたいと思っています。

          もっと上手になったらですけどね! 

       先ずは新しいお仕事をしっかり覚えなくては~!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2019-04-15 08:45:23
わー、可愛い♪
売ってたら絶対買っちゃう~
ハーバリウム以外は聞いたことなかったけど
どれも、綺麗~
ジュエルライトは猫飼いのお宅でもイタズラされませんね♪
これはどれも生花を使ってるんですか?

将来の夢のために勉強のし直しってエライです
最近
自分の意志で勉強したいって思ったこと
ないもんなぁ
でも、デルフィーさんの教室がオープンしたら
習いに行きたい気持ちになりました♪
うぅ~、教室に通えない距離なのが残念でたまらないけど^^

Unknown (☆ママ)
2019-04-19 11:44:00
頑張ってますね~!
私もハーバリウムは知ってたけれど・・・
グラスジュエル、アロマワックスバー、ジュエルライトはお初です!
素敵ですね~♪
やはりお花からは離れられなかった! 花だけに・・・
はい、失礼しました~笑
レオままさんの言うように近ければね~行きたいね。。。
Unknown (デルフィー)
2019-04-20 09:27:28
レオままさんへ~
そうなんですよね~
始めてはみたもののニャンズがどの程度興味を示すものか観察しながらの状況です。
出来上がった物の置き場所は要注意が必要です。。
近ければ是非来て頂きたいです~
レッスンと言うより皆さんと和気あいあいと楽しくやりたいです。
画像のものに使用している花はドライフラワーとプリザーブドフラワーです。
Unknown (デルフィー)
2019-04-20 09:32:30
☆ままさんへ~
花。。離れられないですわね~~
若い頃、まさか私が花関係に進むとは全く想像もしませんでした。
しかし今となっては花は私の運命を変える重要なアイテムでした。。
遠いけど、いつかは遊びに来てくださいね~ん。

コメントを投稿