Hananeko日記

愛猫オッドアイのユッキー、茶トラのポッキー、八割れミッキーと花関連の日記です。

台湾に行ってきました。③

2019-04-29 | 旅行
      3日目は仇分観光、三峡観光、鶯歌観光でした。



           先ずはおなじみの仇分
       今回はこの階段登るのがきつかったな~~
         
         朝一番の観光でしたので9時に到着~
       9時頃だとまだお店あんまり開いてないんですよね~
 
         

           人が居なくて良いんだけど~
         
      肝心のお店があんまり開いてないんじゃ面白くないよね。。

         この日の気温も朝から30度超え~~
        ワンニャンは暑さでうなだれていました~
       
   写真は数枚しか撮ってませんが沢山のワンニャンに会いました。



               お次は三峡観光
          
             祖師廊や老街散策です。

          
         お寺や屋根の彫刻や色合いなどがすごい。

          

            大勢の神様が祀られています。

          
                お供え花
         ついつい供えられてる花に目が行ってしまいます。


        あれ!? 子供たちが集まってきて何かが始まる気配。
          
   先生がしきりに生徒たちに説明したりして楽器の準備も始まりました。

        ナント!! ラッキーな事でしょう~
       ある神様の誕生日を祝う踊りが始まりました。
         
       この頃、気温は34度程になっていましたが
        子供たちは一生懸命踊ってくれました。
         一匹の龍に二人の子供が入ります。
           暑いのにご苦労様でした。。



            お次は鶯歌観光です。
       陶器の街なんですね~陶器屋さんがずらりと並びます。
         
         ここで湯飲み茶わんなど買いました。
        本当は欲しいもの沢山あったのですが
      帰りの荷物の重量を考えると買えませんでしたわ~


             今日はここまで。
            まだまだ続きますよ~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2019-04-30 13:43:40
いいなぁ~気心に知れた人との海外旅行!
パワフルにあちこちを回ってますね~若いなぁ~笑
掘り出し物がありそうな陶器やさんですねー
ずーっと見ていられそう。
帰りの事を考えて欲しい物が買えなかったのは残念ねー
次の記事も楽しみ~♪

↓早々のハーバリウムの販路開拓はさすがです!
ノウハウを知り尽くしたデルフィーさんだからこその業ですね!
Unknown (デルフィー)
2019-05-07 22:59:11
☆ままさんへ~
中々こう言う旅行に一緒に行ける友人って限られますよね~
そう言う友人がいる私はある意味ラッキーだと思いました。
中々一人旅は勇気いるし、行けてもせいぜい東京位までですね~

花関係の仕事は今後もっと力入れますよ~

コメントを投稿