Hananeko日記

愛猫オッドアイのユッキー、茶トラのポッキー、八割れミッキーと花関連の日記です。

台湾4日目

2019-05-02 | 旅行
4日目は自由散策の日にしました。

先ずは龍山寺からの〜問屋街ディーホワチェからの~西門町でした。
         
                龍山寺

           台北で最古の寺廊だそうです。
      観音菩薩が主神ですが文殊菩薩や普堅菩薩、文昌帝君など
           道教の神様も祀られています。

          


          極彩色に彩られた絢爛豪華な楼建築です。
           
              色彩がカラフルですね~



             お次は問屋街ディーホワチェ
                永楽布業商場

           
          ここも行ってみたかった場所の一つです。
             4枚の布を買いました。
      

         この建物の地下は市場の様になっていました。
           
                肉売り場

                お寿司売り場
           
             一見綺麗に見えるけど~ 
              驚きの寿司です。。
      よく見るとコーンの寿司やスプレーチョコが振りかけてある。。


         ここからは食べ物編&その他です。

               マンゴーかき氷♪
           

              小豆が乗ったバージョン♪
           

                 鳥の丸焼き
           

                 青草屋さん。
            

             ここで、苦い青汁飲みました~

            

             露店のカットフルーツ屋さん♪
            

             タピオカや台湾ビールのお店♪
            


                ウインナー屋さん♪
            

                 水餃子屋さん
            

                  お菓子屋
            

                 エビ釣り屋さん
            

             日本で言う金魚すくいですね~
            


               駆け足で紹介しました。

       台湾の方々は日本人に親切でとても気分良く過ごせました。
               又行きたいです~

    





コメントを投稿