ゆきんこノート

大阪は枚方市の光善寺駅近くにある、ちょっと隠れ家的な居酒屋です。

確定申告とビデオ

2009-02-16 07:44:16 | Weblog
ここ二、三日暖かいですねー!
昨日はせっかくのいい天気の休日なのに、確定申告の締め切りが近づいてきているので、計算書をまとめていました
電卓をずっとたたいてたら、久々に肩がこりました
私は異常な肩こりだったのですが、アリナミンEXを何年も飲み続けてから、肩こりが激減しました

夜は奥名恵がハリウッド映画に出てる新作の「シャッター」を観たけど、日本独特の陰湿な感じで、恨みというかその人への思いが強いと霊がつくのめっちゃ怖かったー途中で画像が乱れたり、動かなくなったりしたから余計に怖かった~
奥名恵って小さくて細くて目がぎょろっとしてるから、余計に怖かったし、肩に乗っかってても軽いからわかんないぐらいやし、実際夜中に枕元に立たれたらめっちゃ怖い~
そらから、友達とかが「SAW」が怖いけど内容が凝ってておもしろいよといってたので前に借りて観て、最後の最後が思わずえーって言ってしまうような結末で怖いけど面白くて、2も3も借りて観たけど、2までは大ドンデン返しで面白かったけど3くらいからはエググロくて観れないシーンが多くて、5まであるけどもーいいと思いました。


この前書いた「私の仕事館」だけど、雇用保険580億使って建てたんだってー
いろんな職業の人形が館内のあちこちに立ってるけど、めっちゃちゃちいのに一体350万位するんだってー官僚達のすることはわからん国民のお金を湯水のごとく遣いやがってー
その当時の責任者に聞くと、もう辞めてて違うとこをてんてんと渡り歩いてて、前任から引き継いでたことだからしょうがなかったみたいなこと言って、だれも責任をとらなくのうのうと法人の会社にいてるので、あれは「私の仕事館」じゃなくて「渡りの仕事館」とあるテレビ番組で言ってて、そのとうりやーと思いました。


最新の画像もっと見る