正座して、応援したのですが、
練習では、バシバシ決めていた
後半の4回転が、、ダブルになってしまった(T_T)
まさか、まさかの6位スタートになってしまった。
転倒こそなかったけど、ジャンプが二つ、無得点扱いに、なったのだから
仕方ない点数か?!
明日の、陰陽師、安倍晴明に、期待!
のんびり充電できました
イートインで、ランチ中のワンコ仲間から
お誘いもあって、朝ごはん抜きだった私メ、早ランチ済んでいたので
その旨伝えたら、食後のコーヒーでもと、再度のお誘いが
《義理とふんどしは欠かせない…》主義の私、お誘いには乗るたちなのですが
なんとしても、まだ体中からお疲れが抜けていないもので…
ありがたいのですが、ご遠慮申し上げておきました。
あと、1時間ゆっくりさせてもらって、仕事に向かいます。
受付をすませ…一旦、戻りました
自宅のすぐ近くなので、助かります。
一番早くに、並んでいた人は7時に来たそうです。
待ってる1時間は、長いと言っていました
8時に、ドアが開いて、受付が始まった時、そのおじさんは1番でなく、3番だったから
おもわず、そのおじさんに「7時に来て一番でなかったの?」と、聞いたら…
待ってる間に、退屈して一回りしてきたら、前に二人がならんでいたんだって、
思わず、笑った 暢気なおっちゃんだ!!
私が、4番目の受付だから、9時になったら、また行きます。
あの、おっちゃんの次だなぁ。
8時から、受け付け始まるらしい、
その前から、並んでいるみたい。
午後は仕事なので、早く終わってほしいなぁー。
今は、まだ四時半なので、もう一寝することにします。
日曜日、8才の誕生日だった恵ちゃん
翌日の月曜日、クラスの皆に、男子には折り紙で、手裏剣、女子には、織り鶴をつくって、プレゼントしたそうです。
小さな、日本の文化大使だなぁー(^-^)/
その恵ちゃんが、日本語学校で、作った俳句を、御披露します。
《ターキーが、バスから見える 森の中》
《農場で かぼちゃを とって 顔つくる》
《楽しみだ 秋には 僕の 誕生日》
《公園に りすがいっぱい 冬じたく》
素直によんでる、いい句だよね
大人は、もっと、技巧に走るけど、
思ったまんまを、素直に詠んでる!
俳句といえば、死んだ親父が、よく宴会の席で、
「ここで、一句!」と、突如、吟じだして、
回りのみんなは、親父が、口を開こうとすると
「そろそろ、一句が出ちゃうぞ、、その前に誰か、うたっちぇえ!!」と、からかったものです。
昔は、カラオケもなかったから、皆、手拍子で、民謡やら、演歌やら、、、楽しかったなぁー