歩こう、歩こう、元気に歩こう!

サルサに社交ダンス、今は昔…思い出してもたのしかったなぁ。今は、毎日歩いています。 森林浴、癒されます。

フラワームーン

2021-05-26 23:29:00 | 雑感

今宵の満月は、そういうらしい。

 
残念ながら、リアルタイムで、観察することは、できませんでしたが。
 
いただいた画像で。
 
札幌での観測




こちらは、竹芝


 
これが我が家のベランダから
 
こちらは、ウリくんちのベランダから



 
レンズ越しでなく、肉眼のほうが、
はっきり、右側が影になって、半月
状態なのが見られた。
九時過ぎ、月食は終わっていたけど…
 
目いっぱい、伸ばしで…こんな感じ


そして、これが、一番
クリアーな画像!
うりママが、外付けの望遠レンズをつけて、iPhoneで、写した
今宵のフラワームーン🌕
 


次は、いつ見られるかな?
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お袋と、スマホ | トップ | 雨です »