ボーイスカウトベンチャー副長の徒然日記

ボーイスカウト秩父第1団の活動からプライベートな事まで綴るブログです

今年も基地づくり

2007-11-04 16:12:09 | ボーイ・カブ・ビーバー隊
今日はボーイスカウトカブ隊の集会でした。昨年に続き団野営場にて基地づくりです。

カブスカウトたちは目の色を輝かせながら材料の木を探しています。基地はあーでもない、こーでもないと初めはなかなか決まりませんでしたが、さすが組長スカウト、立派にリーダーシップを発揮して進めていました

また今日はボーイ隊からデンコーチ2名が初参加まだ慣れていませんが、これから慣れてカブ隊の良きお兄さんとなることを期待しています
昼食ではすいとんをのお手伝いでみんなでおいしくいただきました

午後からはボーイ隊も来て隊集会を行うそうです。
来週の100周年記念大会に向けて班旗立ての練習。是非本番ではがんばってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (kidai)
2007-11-05 05:05:18
基地作りですか。
楽しそうですねぇ。
おいらもボーイスカウト、やってみたかったかも。
返信する
コメントありがとう♪ (隊長)
2007-11-05 12:20:38
kidaiさん

初コメントありがとうございます。
指導者のほうでも出来ますよ。私も指導者から入りましたから^^
返信する

コメントを投稿